--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’08.17・Mon

癒。

最近、癒しを求めてます。
本当に疲れてるんですかね・・・。
アロママッサージとか、足ツボとか。
家ではお香とかやってます。
落ち着きます。

先日みんなで花火とかやったんだケド、
打ち上げ系の大きな花火ばっかり火をつけてたら、
「ストレスたまってんの?」とか聞かれたし
そうかも・・・。

好きだったハズのお酒も普段から飲まないせいで、
ほとんど飲めなくなってて。
今一応ダイエット中ってコトもあって。
ストレスが発散できない

来月旅行に行く予定なんで、
それを目標に頑張ろかな・・・。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieひとりごと

2009’08.11・Tue

手紙。

仕事上、チーム変更があってから早半年が過ぎました。
寝たきりの方が多く、70代でも「若いやん」って言われる、
ケア中心だったチームから一転、
10代~80代という広範囲な年齢の方の、
様々な科の疾患を抱える人たちの看護。
若い人が苦手なあたしには、大変な半年間でした・・・。

半期に一度の大掃除をした時、
患者さんからもらった手紙が出てきたんだケド。
それがその方にとって最期の手紙になったコトもあって。
読み返すコトができません。

日勤がなかなか終わらなくて、
計画修正とか、あとは明日頑張ろうって思った時、
その方の顔が浮かびます。
「ホンマに明日でいいの?」
って言われてる気がします。
明日が来るかなんて、わからないしね。
休みでも精神的に解放されてない気がします。

夏なのに・・・来週の女子会まで頑張ろうっと。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie仕事のハナシ

 |TOP
