--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’05.30・Sat

酔。

飲み、行ってきました。
職場の後輩と。
先輩とはたびたび行くことはあったけど。
やっぱり遠慮があるので。

ひさびさ飲んだー。
最近家でもあんまり飲んでなくて。
ってかあんまり飲みたいって感じでなくて。
もしや、肝臓悪いんじゃ…。

夜勤明けであんまり寝てないからってのもあって。
酔っちゃったよ、わりと。
帰りに寄ったローソンの数分だけの記憶だけがなくって。
人としてヤバい行動をしてないか心配…。

気付けば、救外当直を合わせると14連勤中。
とりあえず次の休みまで頑張らなきゃ…。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

2009’05.26・Tue

偶然。

今週はなぜか夜勤が重なってなかなか寝れない状況。
眠いのに寝れへんのは、かなりしんどい。

今日は明けで、めっちゃひさびさのカラオケ♪
学生の時は週1で行ってたのにね…。
一緒に行ってた友達が去年結婚して、遠くに行っちゃったからなぁ…。
遊びに行くって言ったまま、一度も会ってないなぁ。
もうすぐママになるみたいで。
親バカっぷりを楽しみにしてます。

今日のカラオケは職場の子と2人で3時間ぐらい歌ったかな?
ってか、2人で遊んだのはじめてかも。
帰りに看護学校の時の友達と偶然出会って。
あとからメールきたけど「変な組み合わせと思ったら同じ病院やったんや…」って。

次は4日後ぐらいに4人で飲み♪
なんか楽しいことないとやってられないです…。
最近あんまり飲み行ってないから、飲めるか心配やけど。
もうすぐビアガーデンの季節だぁ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

2009’05.22・Fri

新型。

新型インフルエンザのニュースばかりです。
毎日情報が追加されて、毎日対応方法が変わってます。
業務的にしんどいです…。
いや、ホントに。

神戸では、蔓延期として普通のインフルエンザと同じ対応になったとかならないとか…?
もうそれでいいんじゃないの?って思ったり。
マスク売り切れ続出。
って…バナナダイエットとか納豆とかと一緒のパターン…?

病院でもマスクの在庫がなくって、病棟で使うなとかわけわからん。
基本的に発熱外来はやってないから、そーゆう患者さんは来ないことになってるケド。
これからどーなっていくんでしょね?

週末には救急外来の当直に入る予定だから、ちょっと嫌だな…。
ってか今週は夜勤ばっかりで。
今日はさっき帰ってきたとこだけど、空が白くなってきた。

朝やなぁ…。
休みやけど、1日家でゴロゴロかな。
休みは服とか買いに行きたいから、こーゆうん続くとツラい…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie仕事のハナシ

2009’05.12・Tue

3年目。

看護師になって今年で3年目。
まだまだ勉強するコトはいっぱいです。

ウチの病院は、あたしの卒業した看護学校の実習病院なんで、
毎年、学校の後輩が就職してきます。
そんでね、1年目のときってあたしもそうだったケド、
先輩がみんなスゴク怖そうに見えるのね。
(実際にはみんな優しい先輩でしたが・・・)
やっぱり、学校の先輩って聞きやすくて聞いちゃうんだケド。
まだまだわかんなくて、自分のわからないコトもわからない感じで。
質問されるんだけど、何を聞いてるのかがわからなかったり・・・。
ちょっと困ります。

あたしも、そうだったのはよくわかってるんですが。
自分でやった方が早い・・・ってなっちゃうんよね。
1年目にはそれぞれプリセプターっていう、教育係みたいな先輩がついてくれるんだけど。
そのプリセプターさんも、早く新人さんに仕事覚えて欲しくて、
厳しくなっちゃったりもして・・・・。
やっぱり、聞きやすい人に聞いちゃうんですよね。

最近、よく疑問とかわかんないコトとか質問されるけど。
その分あたしも勉強しなくちゃで・・・刺激にはなるケド、
ちょっとしんどかったりします。
救急の勉強会に加えて
今年は症例研究と、先輩に誘われてる看護研究(テーマ未定)もあったりで。
プライベートが休憩状態・・・。
・・・じゃダメなんだケド。
今月と来月は結婚式もあったりするから、
そこで感動してこようと思ってます。

今月のあたしの恋愛面でのテーマは「聞き上手」です。
「へぇ~、そうなんだ~」って言ってみます。(←勘違い?)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie仕事のハナシ

2009’05.05・Tue

5月。

5月です。
月日が過ぎるのは早いです。
この4ヶ月、何してたんだろって感じで・・・。

4月から、仕事3年目に突入しました。
2月には救急外来デビュー、ICLSインストデビューとか。
それなりに頑張ってはいるんですが・・・。

この1年近くダメダメな生活を送ってたから、
急にはいろいろ変えられなくて努力中

まずは掃除と自炊だけど。
先週すべての掃除が終わったんだけど、
2年前に引っ越したダンボールの荷物が3箱も残っててビックリ
まぁ、2年同じとこに住んでたのは初めてだけど・・・。
ごはんはちゃんと作ってた時もあったから、
やればできた感じで。(ハンバーグは作れんケド)

恋愛に関しては、サボってたせいかダメダメです
なんかもうどうしていいのか・・・。
空回ってます。
いや、ホントに、自己嫌悪の日々です。
いちいち自分の言動にヘコみます。
あたしってこんなウジウジしてたっけ
わぁーーーーーーーって叫んで逃げたくなります。
逃げないケド。(オトナだからね)

とにかく、ちょっとずつ前進・・・する予定



トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieひとりごと

 |TOP
