--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’01.26・Sat

冬の朝。

最近、寒い日が続きます。
こう寒いと朝なかなか起きられなくって大変です。

大変っていうと、朝の車。
車通勤なんですケドね、朝ってけっこう何やかんややってて、
気づいたらもうこんな時間ってコトよくあるんですよ。
そんであわてて出てったら車の窓凍ってるし、
なかなか溶けないし、ハンドル冷たいし・・・。
なんだかココロに余裕が持てない気がします。

休みや準夜の朝はかなりのんびりで、
雪が降ったりしたら、わぁ~雪だぁって感じで。
まぁ、積もりだしたら焦ると思うケド。
やっぱり時間に余裕を持って行動しなきゃなぁって思います。
(冬でもあったかい地域に住むって手もあるか!?)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
CategorieDiary

2008’01.22・Tue

睡眠。

最近、睡眠時間増えてきてます。
けっこうストレスたまった時、寝ちゃうんだけど。
寝たら忘れるタイプなんで・・・。
引きこもってた時なんて普通に14時間とか寝てたし。

今日も休みだったんだけど、起きたら昼過ぎでビックリ。
まぁ、昨日準夜だったんで寝るのは遅かったんですケドね。
普段ならそれでも、せめて午前中には起きれるのに・・・。
なんか休みなのに損した気分です。

ストレス・・・なんだろ。
最近あんまり飲んでないからかなぁ・・・。
一緒に飲んでくれる人が減ったからなぁ・・・。
健康面ではよいコトですが、メンタル面ヤバイっス。
今週休み多いんで、飲みに行こうかと

でも、今週休み多いってコトは、
来週以降ハードなんじゃ・・・。
まぁ、今楽しめりゃいいか

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieひとりごと

2008’01.16・Wed

続☆料理のハナシ。

最近ね、あたしの料理を食べてくれるって奇特な人がいて。
2回ほど作ってみたんだけど・・・。
久々すぎるのと、普段のお酒生活から、
普通に夜ゴハンって何だっけ~?って思っちゃって。
まずメニューから苦戦しました・・・。

でも何品か作って、多分失敗だろうなぁって自分で思うモノもあったりして。
でも、成功したモノを「おいしい」ってちゃんと褒めてくれるのね。
我慢してくれてるなら申し訳ないケド、(何も考えてないだけかも・・・)
あたしは褒められて伸びるタイプなので、
こうゆう人はかなりありがたかったりするのよね。
次も頑張ろうって思えちゃうし。

ってか、次何作ろう・・・。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie今日のゴハン

2008’01.12・Sat

シチュー。

冬のあったか家庭料理って言えば、
やっぱりシチューかなぁって思うんだけど。
ここ数年一人暮らしのあたしは、
なかなか食べる機会がない・・・。

一人分作ってもおいしくないし、
いっぱい作ってあとでチンして食べるのもどーかなぁって。
ってワケで、近所の友達と、
「鍋とかカレーとかシチューの時は一緒にゴハン食べよね」
って約束してたんだけど、
なかなかその機会がなくって。

先日たまたま電話してみたら、
「今日はビーフシチューやで」
ていう、何ともステキなタイミングだったため、
お邪魔してきました♪
やっぱり冬はシチューやね。

なんか妄想(やっぱり趣味)の中のあったか家族も、
暖炉とゴールデンレトリバーとシチューだし
(一般家庭じゃ難しいよな・・・)
ってか、あたし一軒家派じゃないし無理やな

まぁ、とにかくシチューやらお土産の明太子やらローストビーフやら。
焼ラーメンもあったかな?
そんなよくわからない組み合わせのゴハンをいただいてきました
今度はあたしが・・・と言いたいところですが。
最近あんまり料理しないかも・・・。
いろいろ磨くため、今年は料理も頑張るかぁ

ってワケで、味見(毒見)係募集中
(但し、体力に自信のある方に限る。)

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie今日のゴハン

2008’01.10・Thu

目標。

2008年がはじまって早10日。
何もしてないのに、もう10日・・・。
やりたいコトはいっぱいあるのに、できなくって。
それを忙しさのせいにしてる気がして・・・。

今年は、『穏やかに』を目標に、
慌てず騒がずゆっくりな1年にしようかなと。
自分磨きの年にして、
残り少ない20代(自分で言っててかなしい・・・)を、
満喫しようと思います。

目指せ、いい女

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieひとりごと

2008’01.04・Fri

今年初。

あけましておめでとうございます。
1月1日から3日まできっちり仕事してきました。
今年初のお休みです。

正月期間中、患者さんが少ないってコトもあって、
新しく仕事を覚えたりしました。
かなりパニックです。
今年初夜勤では、夜勤リーダーなるものを経験させていただき、
まぁするコトはそんなに変わんないんですが、
責任感と初めてづくしにテンパってました・・・。

そして昨日の準夜では、
初めて挿管の介助につきました。
これはもう今年初というより、人生初です。
手間取ったりしたら、止まってしまうかもって・・・
ものすごい緊張感。
ってか、Dr.の介助自体めっちゃ苦手なあたし。
今年こそ克服しなきゃなぁ・・・・。

ってわけで、初めてづくしの仕事。
今年も頑張っていこうと思います
そんで、今年こそ仕事以外のコトも・・・。

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie仕事のハナシ

 |TOP
