--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’12.27・Thu

ランチ。

数日前、メール&電話をもらってた(返事してなかった)友達に、
2日後にメールをしてみるとかなり心配されたようで、
「拉致られてたらどーしようって思って実家に電話しようかと思ったわ」
って言われまして・・・。
まぁ、最近物騒だもんね
夜勤が続くと、時間的にかなり連絡のとりにくい状態になっちゃうんで、
申し訳ないっス

ってワケで、何故か平日なのに家でのんびりしてた友達と
ランチに行ってきました
パスタ食べに行ったんだケド、
クリーム系大好きなんで、エビと蟹のクリームパスタ食べました。
甲殻類アレルギーだけど、今回あんまりアレルギー出なかったな
(わかってて食べるなって感じやけど・・・好きなんだもんっ!!)

そんでちょっと遠くのケーキ屋さん行って~、
ケーキ食べながらやっとM-1のビデオ見て~、
途中ちょっとうとうとして~、
ちょっとだけクリスマスの残りのシャンパン飲んで~、
だらだら過ごしました
(人の家でくつろぎ過ぎ?)

充実した休日でした

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie今日のゴハン

2007’12.26・Wed

クリスマスの思い出。

クリスマスツリー

クリスマス・・・でしたね。
ここ数年、クリスマスって何してたっけ?って考えてたケド、
やっぱり仕事だったり、学校だったり。
イベントに縁のナイあたし。

今年はなぜかシフト希望を出す時に師長サンが、
「クリスマスとかお休みなくっていいの?」
ってなぜか何度も確認してきたので、
一応24日にお休みをもらってみました♪
(予定もナシに・・・

でも今年は神戸とか行っちゃったりして、
なんかクリスマス気分になれちゃいましたね~。
でっかいツリーも見れたし、
イルミネーションとか夜景とか。
街を歩いてるだけでもかなり雰囲気味わえました。
ここ数年で一番クリスマスらしいクリスマスでした

ここを過ぎると一気に年末ムード・・・。
あたしは今週休みが重なり、かなり余裕なスケジュール。
週休4日!?(・・・ってか働けよ
まぁ、年始は休みがナイので、今のウチに・・・。
ってか、年始休みナイってコトはバーゲン行けへんやんっっ
深夜明けで行くしかないか・・・。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieひとりごと

2007’12.23・Sun

忘年会。

昨日は仕事の忘年会でした。
先週の教訓を踏まえて、今回はハンドルキーパーで
まぁ、先輩たちのみだれていく姿を見るのも楽しいかなと(笑)

日勤終わりの先輩たちが到着したのが20時すぎ。
いつもの土曜日なら定時あがりもあり得るのに・・・。
やっぱりこのところ忙しいみたいデス

あたしはと言うと、深夜明けで約3時間の残業。
前日日勤も残業だったので、寝る時間が・・・
でも昼前まで仕事してたら眠気どっか行っちゃってて。
ランチもしてきちゃったわ・・・ホントは朝マックのハズだったのに

そんで2時間半ほど寝て忘年会です。
うん・・・飲まなくてよかった。
飲んでたらエライことになってた予感
肉だったから、飲まなくてもなんか楽しかったし。
かなり自由な感じで、みんなやりたいコトやってたわ。
職場って感じじゃなくて、
オンオフはっきりしてるトコロがよかったなぁって思いました。

仕事は残業続きで、こなすコトが増えてきて・・・。
でも、もう1回ちゃんと頑張ろっかなぁって思いました
今日も準夜。
7時半まで救急来ませんように・・・。(すでに後ろ向き

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie仕事のハナシ

2007’12.20・Thu

年末。

年末です。
まだクリスマスも終わってないのに・・・。
なんか忘年会とかあったり、
今年はもう会えないだろう人に、
「よいお年を~♪」なんて言ったら、
ホントに年末な気がするよね。

毎年、年末って何してたかなぁって考えると、
これまでサービス業か医療業かだったので、
年末年始は仕事
年越しが仕事中だったり、
初詣なんかも何年も行ってない・・・。

今年の年末はちょこちょこ休みが入ってるから、
普段やりたくてもできないようなコトがしたいケド・・・
それって何だ~
大きいコトのできない小心者のあたし。
来年はでっかくなるゾ~

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieひとりごと

2007’12.17・Mon

前進。

今年は大きな夢が叶って、
やりたいコトもいっぱいできて、
自分なりにかなり前進できた。

でも、やっぱり公私ともにってワケにいかなくって、
プライベートは相変わらずダメダメで・・・。
自分の気持ちだけじゃどーにもなんなくて、
大きな別れも経験したし。

言いたいコトもっと言えればよかったんだケド、
最後になってよーやく言えても手遅れで。
努力しても手に入らないモノがある限界を知った。
あの時、こーしてればって・・・後悔はいっぱい。
失くして初めてわかるコトもあった。

でも泣いててもしかたないし。
今度は失敗しないように、ゆっくり前進したい。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieひとりごと

2007’12.14・Fri

祭。

12月14日。
今日は地元の祭りなんです。
小・中学校はその日は休みになり、
高校も昼までの授業になったりしてました。
(市民の3倍の人出になったりするからね)

たまに大河ドラマになったり、新年のドラマになったりするので、
地元の人たちはけっこう調子にのります。
まず1ヶ月前から、駅員サンはハッピになります。
ここ数年ご当地キティもあるそうです。
地元はクリスマスより、義士祭一色です。(年配の方は・・・)

ちなみに今年のゲストは藤田まことだって聞きました。
けっこうどっちでもいいです。

それより明日のボーナスが、あたしにとっての祭りになることでしょう・・・。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
CategorieDiary

2007’12.10・Mon

演技。

最近、舞台よくみます。
ナマだったり、映像だったり。
ドラマやDVDもいっぱいみます。
そーゆうの見てたら、単純に演りたくなります。
現実逃避な面も少しはあるんだろうケド・・・。

何年かぶりの舞台を、
こっちは逃避せずに頑張っていこうと思ってる
今日この頃・・・。

体づくりも頑張らなきゃ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie劇団のハナシ

2007’12.04・Tue

多忙。

最近、ホントに忙しく更新頻度が激減してます。
年末なんてどこも忙しいんでしょうね・・・。
夜勤の残業はキツイっス

多忙って言ってもね、
休みを実家の用事とかで使っちゃうのがしんどいかなぁ。
有馬温泉に実家の親・じい・ばあと行ったんだケド・・・。
やっぱり半分以上介護で。
ゆっくり温泉にもつかれなかった
もったいない。
ってわけで、夜はかなり飲みました。
父と二人でビール中瓶約13本・・・まだまだいけます。
でも、15年ぶりの家族旅行はこれで最後かなぁって思ったら、
ちょっと切ない・・・。

仕事は毎日残業。
劇団にもなかなか行けなくて・・・。
発散できなくて、しんどい。
明日(もう今日ですが)の休みはゆっくりしようっと

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie仕事のハナシ

 |TOP
