--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’10.29・Mon

収集。

この前、劇団のみなさんとラーメンを食べに行った時の話。
新人サンが入りましてですねぇ、
いろいろと話を聞いていたワケですよ。
そりゃあ、もう芸能レポーターの如く。

で、趣味についての話とかしてたんですケド。(見合い?)
みなさん「酒」とか「お菓子作り」とか言ってたケド。
(前者にはあたしも賛成だ。)
誰かに聞かれない限り、「これが趣味です」って、
なかなかわかんなくないです?
趣味・・・ちょっと考えてみたんだけど。

収集・・・しますね。
何やら小物?雑貨的なモノとか
食玩とか大好きなんですよ~
なんかちいちゃくって可愛いじゃないですか?
(たまに戦闘機モノもあるケド、それも意外と好き)
あと、懸賞のシールとか集めるの好きです。
はがしてる瞬間が好きです。
そんで、だいたい締め切りに間に合わず終わります
(ビールのはすぐたまりますが・・・)

うーん、これって趣味って言うより、収集癖!?
引越しの時、荷物多いハズだわ・・・

あ、それと「妄想」は趣味でしょか!?



トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie趣味のハナシ

2007’10.24・Wed

無事。

無事なのかどーなのか・・・6連勤を終えました。
特に準夜のあとに多いんだけど、
「あれやったかなぁ」「記録抜けてないかなぁ」
なんて・・・休みの日にふと心配になるんです。
明日行ってできてなかったらどーしよ・・・って。
けっこう小心者なあたし

今日は1週間ぶりの劇団の日
休みだったのに出るの遅くなっちゃって、
着いたら7時半・・・。
遅くなった~って思ってたのに、電気ついてないし。
もしや今日休み!?って何度もで確認。
あるよなぁ!?
ってか過去1~2回間違って来ちゃったコトあるんで
(確認しろよ、あたし・・・)

誰か来るまでかなり不安でした・・・。
(やっぱり小心者)
今日は前とは違う場面で、違う役で練習
いろんな役できるのってやっぱり楽しいなぁ。
日常でもいろんなジャンルの服着たら気分変わるもんなぁ。
って考えたら服見に行きたくなってきた
明日の帰りはお買い物~だな

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie劇団のハナシ

2007’10.22・Mon

重症。

6連勤、今日で5日目です
3連休したあとに仕事行ったらかなり患者サン変わってる・・・。
うーん・・・何か重症者多くないか
何気にICU埋まってるし。
夜勤とかかなり緊張なんですよね、こーゆう時。
ってか、いつも緊張はしてるけど・・・。

昨日の深夜は急変があったり、入院があったりで。
前に救急外来でナート介助入った時もそうだったケド、
急変の処置やら、Drへの連絡やら緊張してられない状況になると、
なんとかなるモンだなぁって思った・・・。
何を勉強しないといけないかがわかったり、
先輩を見ててこーゆう時どーするなんてのも少しずつわかってきたり。

やっぱり経験てのが大事ってコトがすごくわかった1週間でした
そんで、急変やエンゼルケアや外来対応を乗り越えて、
ひとつ大きくなったかなぁって・・・。
(気が大きくなっただけ!?)

ちょっと前向きに頑張ろうって決めた秋の1週間でした
今日は夕方から仕事です

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie仕事のハナシ

2007’10.17・Wed

甘いもの。

疲れた時ってやっぱり甘いものが食べたいって言うけど、
あたしは疲れたら甘~いあんこが食べたくなる。
疲れたっていうか、精神的にしんどい時かなぁ・・・。
冬は肉まんよりあんまんのが食べたくなるし、
小さい頃は、
スーパーの前のたい焼き屋のおじちゃんと仲良くなるくらい、
よく買ってもらってたし。
仕事やめてた時なんて、正月前におもち作ってて、
あんこ餅のあんこを鍋から食べてて怒られたり(当時24歳)
・・・ってくらい、あんこ好きなんだけど。

今日までなぜか3連休をいただいたんだけど、
ま~ったく予定ナシ・・・悲しいネ
そんで結局実家に帰ってたんだけど。
ビール飲んだり、好きなおかずがでてきたりと、
いい休日をすごしましたが。
しめにお父さんのおみやげのもみじ饅頭があって。
8個入り、ほとんど食べつくてしまいました・・・
ひくやろなぁ・・・。

今日の劇団の練習に、
京都チャンがどら焼きを作ってもってきてくれて・・・。
がっついてしまいました
なんせ3連休のあと、明日から6連勤ですから
・・・しんどいの見越してあんこめっちゃ食べちゃったョ・・・。
無事に来週の水曜を迎えられますように・・・
20071017231515.jpg

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorieスウィーツのハナシ

2007’10.15・Mon

秋祭り。

秋祭りのシーズンです。

昨日準夜だったんだケド、担当的に2回目(ほぼお初)のトコで、
緊張のあまりかなり早くにを出た。
それなのに・・・。
神輿渋滞やら酔っ払ったおじさんが道に転がってたりで、
結局いつもより時間かかった
でもどんだけ早く出てたのかかなり早くに到着
「病気やわ・・・」とか言われつつ。

でも早くついたおかげでいろいろ準備できたし、
電話対応もとりあえず落ち着いてできた気がスル。
祭りだし、今日の先生は外科だし、ヤバイかなぁって思ってたケド、
やっぱり来たョ・・・。
酔っ払ってイヌにかまれたおじさんとか、
酒の勢いでケンカして顔面打撲で救急車よんだりとか・・・。
でも先輩に聞いた話、
昔は祭りで飲みすぎで急アルの人がよく運ばれてきてたらしいケド、
それがなかったからよいかなぁ
みんなセーブしてんのかなぁ・・・。

それはそーと、慣れない救急の処置室でナートの介助
ってか、初対面の大学病院の若そうな医者で、
(ただでさえ医者の介助とかイヤやのに)
かなりあたふたしてしまったとです・・・。
でもいつもプリセプターさんに言われてる「当たって砕けろ。」
砕け散りましたが、やり遂げた感のある1日でした

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie仕事のハナシ

2007’10.14・Sun

立ち稽古。

昨日は見学者の方が来てて、
自己紹介や何やらして。
まだ役も決まってないけど、
ホンを持って立ち稽古?的なモノをしました

あたし実習や何やらで約2年くらいは
舞台には上がってないんだけど・・・。
やっぱり実際やると楽しいなぁ
ってか、やってる時もそーだけど、
こーしようかな、この人ならこーするやろなって
考えてる時が一番楽しいかな

でもやっぱりラブストーリーやるなら、
ちょっと遠ざかってるラブ的な感情を思い出さねば・・・
そんでベスト体重にもどして・・・。
(昨日「5×㌔くらいですか~!?」って言われた体重が、
実際より上回っていたコトがショックだったため。)
まずは、一人飲みはやめよう

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie劇団のハナシ

2007’10.12・Fri

サイレン。

けっこう静かな住宅地に住んでるんだケド、
救急病院が近くにあって、
夜中に救急車のサイレンが聞こえる

普段はあんまり気にならないんだケド、
たまにその病院の前の交差点を曲がらずに、
東に向かって直進していくサイレンの音に、
どうかウチの病院に来てませんようにって、
密かに願う日

今日は深夜なので、今から出勤・・・
来てませんように・・・。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie仕事のハナシ

2007’10.07・Sun

にちようび。

今日は久しぶりに日曜なのにお休みです。
基本的に主婦が多い職場なので、
独身だとかあまり予定のない人が出勤してるようです

いざ日曜に休みをもらったところで、
ホントに何していいかわかんないし、
買い物行ったら人多いし、
テレビもあんまりおもしろいのやってないし、
TSUTAYA行ってもレンタル中多いし・・・。
やっぱり休みは平日のがいいや

それはそうと、
だんだん秋らしくなってきました
夜とかちょっと切ない気分になる今日この頃。
なんか久しぶりな人が連絡をくれたりして、
それ見てまた頑張ろっかなって気持ちになれました

とりあえず、今は仕事と劇団
恋愛は・・・また今度

トラックバック(0) コメント(5) TOP
CategorieDiary

2007’10.02・Tue

新作。

新しい台本ができました
基礎練も楽しいケド、やっぱり本ができると気合入るよね。
ってか、学校やら国試やらでここ数年舞台上がってないので、
そろそろ何かやりたくなってきたみたい
裏方も雑用も好きだけどね・・・。

今までになかったラブストーリー的な話なので、
どーなるんだかまったく想像がつきません
あたし自身なんだか恋愛から遠ざかってる気がするので、
難しいなぁ・・・

この秋、おすすめの映画あれば教えてください


トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie劇団のハナシ

 |TOP
