--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’05.29・Tue

きのうキラが(BlogPet)

きのうキラが、くらとか勧誘するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

2007’05.26・Sat

給料日。

給料日でした
前回は締めのちょうど真ん中からの入社だったので、
給料も半分だったケド。
今回は初めてのちゃんとした給料日

す、スゴイ・・・。
資格手当バンザイ
ケースワーカーの時、
あれだけ残業続きで頑張ってきたのは何だったんだ

でもそれだけ責任ある仕事なんやなぁって改めて実感
もっと勉強も頑張ろうっと

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie仕事のハナシ

2007’05.24・Thu

上を向いて。

3年ぶりに舞台を見に行ってきました
初めて見に行ったのが12年前、高校1年の夏
以来何度も見に行ってたケド、
なかなか時間がとれなくて3年ぶりとなってしまいました
3年前はちょうど仕事を辞めた時で、
引きこもりかけてたケドなんとか戻って来れた
なんだかしんどい時ふいに見たくなるのかなぁって思う

ってわけで行ってきました
キャラメルボックス2007スプリングツアー「まっさをな」
時代モノってか幕末のお話だったんだけど、
笑いあり涙ありであっという間の2時間でした
舞台のセットもキレイだし音楽だけでも泣けそうだし、
殺陣も迫力でした
キャラメルの時代モノ見るまで、幕末なんて興味なかったケド
すごい時代だったんだなぁって

キャラメルの舞台を見終えた時、
あたしはものすごく前向きな気持ちになれる。
それは映画でも別れでも泣けなかったあたしが、
はじめて人前で涙を流せた空間だったからなのかも知れない。
帰り道、夜空を見上げて歩きながら
そんなコトを思ったり思わなかったり・・・。

matsusawona_top.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie趣味のハナシ

2007’05.22・Tue

二階の住人。

今日は休みでゆっくり寝よう~っと思ってたケド、
昼間って二階の音とかよく聞こえるんですよね
掃除機の音とかも聞こえるんだけど、
掃除機の電子音よりも床にこすりつけるようなガラガラ~って
音がかなり響くみたい・・・。

ウチは1LDKなんだけど、2階は2LDKになってて
小さな子どものいる若い夫婦が住んでるんだケド・・・。
ベランダから布団が落ちてきそうになるくらいバサバサしたり、
ドアの開け閉めが激しかったりってけっこう気になるモンですね。
赤ちゃんの泣き声なんかは、あー聞こえるなぁってくらいなんだケド、
あたしも大ざっぱなんでドアの開閉には気をつけようかと・・・。

それより聖書配ってるおばちゃんとか、
新聞勧誘の人とか・・・せめて午後からにして欲しいよね
せっかくの休日が・・・。
気を取り直して、夜には久々に舞台を見に行って来ようっと

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieひとりごと

2007’05.20・Sun

日勤深夜。

今日は朝から日勤
日曜なのに・・・最近日曜は早起き。

今日はいつもとは違うお部屋を受け持ち
うーん、全くわからない・・・。
チームの人に確認しつつ頑張ってみるケド、
ナースコール多すぎ
ナースコールのほぼ8割、あたしの受け持ち。

今日は電話対応にも初チャレンジ
救急隊からの電話にドッキドキ
受け入れするコトになったケド、
レベル低下と気分不良ってコトで来てみたら、
なんか普通のおばあさん
普通に歩いてるしバイタルも異常なし
でも、住所も電話もわからへんとか言い出した
結局警察が連れて帰っていった
なんだったんだ!?

日勤終わって深夜のため仮眠・・・してたら、
徳島の時の友達からメール
起きてしもたやん
ちょっと不機嫌・・・。
でももうちょっとだけ寝てから、深夜に行かないと
起きれるか心配

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie仕事のハナシ

2007’05.15・Tue

きのうキラが(BlogPet)

きのうキラが、人を連続したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

2007’05.14・Mon

夜勤デビュー。

GW明けに夜勤デビューしました
ってか早くない!?
まだ1ヶ月目なんですケド・・・。
どんだけ人がいないんだ

まぁ、それはさておき緊張の連続でした
昼間ほどするコトはないんですケド、
やっぱり人が少なくなるし・・・。

お年寄りが多いから、急変してもわかりにくいんですよネ
急に悪くなるんじゃなくだんだん落ちていったりで、
変化がわかりにくいんです・・・。
寝てるんだかレベルが落ちてるんだか

先輩方のフォローでなんとか終わった感じです。
救急が来なくてよかった・・・。
足引っ張らないようにせめてできるコトを確実に
頑張ろうっと・・・。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie仕事のハナシ

2007’05.04・Fri

GW。

世間ではGWなんですね・・・。
去年はあたしもいろんな意味で満喫しました。
そしてまた同じ時期、またもや風邪
そろそろ疲れが出たのかなぁ・・・。
でも、仕事は待ってくれないとです

抵抗力の弱い老人にうつさないように何重にもマスク
おかげで聞こえにくかったらしく、何度も聞き返される・・・。
声出ーへんのに
祝日の出勤は初めてだけど、救急車って多いのね
ってか2、3日前から熱が下がらなくて・・・って。
2、3日前に外来に来てください

連動したようにさっきまで元気だった人が急変したり・・・。
午後からは一瞬座る暇もなかった気がするョ
まぁ、救急や急変を先輩たちが見てくれたので、
他の担当の部屋のフォローとかしかしてないケド・・・。
いろんな意味で忙しい1日でした

風邪薬飲んでゆっくり寝て、明日も仕事やぁ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie仕事のハナシ

2007’05.01・Tue

食べて(BlogPet)

キラはここにちははここにちはで発表された!

電気屋めぐってきました
いやぁ、今までテレビ・冷蔵庫・洗濯機なんて普通に使ってたから、
それがない生活ってスゴイことに気付きました

みんな今引越しの時期なんでしょうね・・。

配送となると、1週間待ちだとか
冷蔵庫のない1週間って、どうよ?
「やってみます」も言ってくれんし

ダメもとで行った某J電器やねぇ

帰りにとんこつラーメン(辛子高菜&ごまたっぷり)食べて、
ホームセンターも寄って帰宅
明日は合格発表のドキドキと、かなりの値引き
しかも欲しかった冷蔵庫も見つかったし!!
これからはJ電器は、
「明日以降ならいつでもOKですョ~」って
そんで某Y電器に行ってきたって言うと、電化製品が届くワクワク
複雑な気分やぁ



*このエントリは、ブログペットの「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

 |TOP
