--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’04.28・Sat

蘇生。

今週から、一人立ち。
相談はガンガンしますが、一人で部屋持ち
最初は状態変化の少ない患者サマから
入院受けもさせてもらってバタバタ

木・金は一人でICUの受け持ち
詰所のとなりなのでリーダーさんが、たびたびのぞいてくれる
状態が落ち着いてICUを出れた人もいれば、
入院受けもあった。

金曜は救急で心肺停止の方が運ばれてきた
心マしても挿菅してもダメで瞳孔も開いてて・・・。
でも輸液に反応して蘇生
蘇生には先輩たちがしてるコトを見てるしかできなくて、
時間と薬剤の記録と片付けのみ・・・。
何もできんコトにやんなるケド、
命ってスゴイって思った

これからも、日々勉強やぁ・・・。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie仕事のハナシ

2007’04.19・Thu

3週目突入。

お久しぶりです。
引っ越してから約1ヶ月。
ようやくネットがつながりました
ってか、普段使わないって思ってたケド、
なかったらかなり不便なのね・・・。

そうそう、仕事はじめて3週目になります。
覚えるコトはいっぱいで大変やケド、
できるコトが増える毎に楽しくなってきたョ

昨日はICUデビューだったんだけど。
患者サンに何かすることには慣れてきたケド、
医者の介助って苦手・・・。
ってかむしろ医者が苦手
ダメじゃん
 
挿管の介助、結局全部先生が指示してくれました・・・。
略語難しいョ
その先生、あたしが実習で受け持った患者サンの主治医やったんよね。
・・・やるコトやってんのに、発言が家族に不安を与えてます
「あー、(呼吸)止まってまいようやん」
って、いやいや、止まってないですから
結局大丈夫だったんですケドね

家族サン心配で、
「点滴この速さで大丈夫なんですか!?」
「このチューブ外れてるんじゃないんですか??」
・・・大丈夫ですから
いや、心配なのはわかります。
ってか、80超えてあれだけみんなに心配されて・・・
いい人生を送ってきたんでしょうねぇ。

今日は初の平日のお休み
ちょっと勉強しようかなぁ

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie仕事のハナシ

今、
ホームセンターを引越ししなかったよ
時期はネットで電器やねぇ

帰りにとんこつラーメン(辛子高菜&)
ごまたっぷり
食べてくれんし

ダメもとで行った某J電器やとか
冷蔵庫のない1週間待ちだとか
冷蔵庫のない1週間って、
「明日以降ならいつでもOKですョ~」
って
そんで某Y電器やねぇ

帰りにとんこつラーメン(辛子高菜&)
食べて、
ホームセンターも寄って帰宅
明日は合格発表のドキドキと、1週間って、どうよ?
「やってみます」
も言ってくれんし

ダメもとで某Y電器に行ってきました
いやぁ、今までテレビ・
冷蔵庫・
洗濯機なんて普通に使ってたから、1週間って、どうよ?
「やってみます」
も言って、
ホームセンターも寄って帰宅
明日は合格発表のドキドキと、かなりの値引き
しかも欲しかった冷蔵庫も寄ってきたって言うとなると、1週間待ちだとかを洗濯したかった
ちはが、ネットで行った某J電器は、
「明日以降ならいつでもOKですョ~」
と、ちはが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

2007’04.08・Sun

入社。

国試合格のたくさんのお祝いのコメントありがとうございました。
引っ越しのためまだネットがつながっておらず、
お返事が遅れてしまってごめんなさい

と、いうわけで無事看護師として4月2日に入社しました
最初の2日は研修で、えらい人たちの長いお話を眠気に耐えながら聞いてました
本当の新人ってのはあたし一人ですごく心細かったケド、
他にも同期って感じの人たちが何人かいてちょっと安心・・・。
年もあたしより少しだけ年上の方で、親近感

2日目の午後からははじめて病棟に行きました
実習では来たことあるけどやっぱり緊張
プリセプターのお姉さんはすごく優しくて頼りっぱなしになりそう・・・。
頑張って勉強しなくちゃデス

3日目からは実際にプリセプターさんと共に動きます。
実際に点滴や吸引もやる事になってドキドキだったケド、
患者サンにしてみたら看護師サンは看護師サンやもんね・・・。
でも技術や業務だけ覚えちゃいそうで怖いケド、
日々勉強が大切やなぁって痛感しました
働き出してから、国試以来開いてなかった教科書を開きました。

明日は必要な本を買いに行こうかと・・・。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie仕事のハナシ

2007’04.03・Tue

負けるな(BlogPet)

ちはは
合格のストレス大変みたいやケド、負けるな
飲んで食べても一人3000円くらいになって(ありがと)
その後ボーリングに
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

 |TOP
