--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’01.30・Tue

合宿第2弾。

明日から強化合宿。
最近なんだかやる気が出ないんだケド、
合宿の雰囲気で、
頑張らなきゃって思えるかなァ

なんか引きこもってる気分・・・。
やっぱ動いてないとダメなのかなァ

明日から頑張って来ようっと

トラックバック(0) コメント(5) TOP
CategorieDiary

2007’01.27・Sat

サイレン。

帰りに消防車のサイレンがなってた。
あたしは昔からサイレンが怖くて、
その音がするたびに不安でドキドキした。

高校生だった頃近所の家が火事になったんだケド、
夜中、爆発音で目が覚めるとその家はもう火に包まれてた。
何台もの消防車がかけつけたケド、結局全焼。
それから消防車のサイレンに過剰に反応するようになったんだと思う。

その後、たまたま火事の救助活動をするコトになった時は
恐怖とかなかったな・・・。
目の前の火よりどこかわかんないところで起きてる火事のが
怖いんだろうなァ

でもいつか聞いた近所のおじさんの話で、
今日のサイレンは怖くなかったんだけど・・・。
火事の時と、それ以外の出動のサイレンは違うってハナシ。
ってかそれ知ったのは最近だったんですケド、
火事以外の出動って鐘ならさないんやってねぇ・・・。
ウチ高速道路近いから、よくサイレン聞こえるは交通事故での消防車の出動だったらしい

4月からは急性期の病棟で働く予定のあたし。
救急車のサイレンには慣れるのでしょうか

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieひとりごと

2007’01.24・Wed

勉強、勉強。

国家試験まであと32日となりました。
現在自宅学習が主なため、学校に行くのは週の半分。
しかもテストやら何やらで・・・。
気が重くなるコトばっかり。

なので、週末になると実習中に疎遠になってた友達と会ったり、
映画見たり本読んだり
けっこう楽しんでしまっている
お酒も飲んだり、まともな(?)料理も作ったり♪
けっこう充実した生活を送ってる気がスル

図書館行って、お昼に一人でランチも楽しい
それなりにその場を楽しめるのは、
あたしの特技かも知れない

あしたは卒業式の袴でも見に行こうかな
トシ的にはどうしようかとも思ったケド、
去年の先輩はお姉さま方もみんな着てたし、
童顔らしいのでギリいけるかなァって感じで
ってか1回着てみたい
前の学校の時は、卒業決まったのが式の3日前だったから
スーツだったもんね・・・。(←サボりすぎ)
今回は早めに決まってよかったァ

さァ、勉強、勉強♪(←ホンマかョ)

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie学校のハナシ

きょうキラがお願いしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

2007’01.20・Sat

国家試験対策・2。

今日は朝からお勉強・・・なんてめずらしい
昨日は夜中まで沖縄土産の泡盛を飲んでたんだけど、
朝やたらとスッキリ目覚めたモノで

今日の問題
問・勃起障害を起こすのはどれか。
 1.前立腺がん根治術
 2.経尿道的膀胱腫瘍切除術
 3.左半結腸切除術
 4.精巣摘除術

 答・1
勃起障害は骨盤神経の損傷などのほか、高血圧・糖尿病、心因性によっても起こります。

と、いうわけで高血圧・糖尿病って何にでも関連するんですね
男性の方、注意しましょう

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie学校のハナシ

2007’01.19・Fri

国家試験対策。

国試まであと1ヶ月とちょっと
学校では国家試験対策で、テストの日々
でもそんなテストの中でもそれなりに楽しみはあるのです

問.ワインのコルクを抜く時に使用する筋はどれか。
  1.上腕三頭筋
  2.小円筋
  3.大円筋
  4.上腕二頭筋

で、答えは4なんですケド・・・。
これに答えられたからって何か役に立つかなァ?
ってか別にワインとか開けへんし
抜くどのタイミングかも何を使ってかもわからんし

って、こんなどうでもいいコトを考えるのが楽しいのです
勉強は楽しくやらな覚えれんしね
月曜は成人看護学のテストなのです・・・。
頑張ろう

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie学校のハナシ

2007’01.18・Thu

物音。

最近、隣に外国人(と思われる)家族が引っ越してきた。
引っ越し当日は子どもが走り回る音で目覚め、
ここ2日は朝のお祈り(!?)のような声で目覚める
洗脳されそうな声なので、それが聞こえる間歌ってごまかす
ベッドが壁にくっついてるのか、夜の行為(?)の際は壁がガタガタする・・・。

寂しがりなので物音がないと眠れないが、
これは・・・如何なものか・・・
引っ越し・・・本気で考えよ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

2007’01.11・Thu

願いのピノ。

休みが続いて昼夜逆転気味です・・・。
勉強もぼちぼちです。
甘いモノが恋しいので、アイスを買ってみた
ピノっていちご味があるんやね
200701112227000.jpg

そんで願いのピノ発見
今年はおみくじ引いてないケド、これでいいコトあるかなァ
合格しますように
200701112229000.jpg

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieスウィーツのハナシ

2007’01.09・Tue

が書きました(BlogPet)

きょうキラは無視しなかったー。
きのうちはで、無視♪

きょうは、やからみたいな掃除♪キラは、B l o g P e t(ブログペット)の「キラ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

2007’01.06・Sat

実家。

お正月休み・・・というか冬休みももうすぐ終わっちゃいます。

東京にいる弟が正月に帰ってくるのは初めてってコトで、
予定を合わせて実家に帰ってきました。
いっつも実家に帰ると風邪ひくってコトで、
防寒対策はバッチリ
飲んで食べて遊んで・・・満喫できました

結局風邪ひいて、カニ鍋でアレルギーでちゃったケド、
総合的にはまァ、帰ってよかったかなァって
イトコの子にも会えたし
弟と買い物行ってイロイロ買えたし

次は春かなァ?
春なら風邪ひかんやろ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
CategorieDiary

2007’01.01・Mon

新年。

明けましておめでとうございます

旧年中は、訪問&コメントを下さる皆様に支えられて、
厳しい実習に耐えるコトができました
本当に、ありがとうございました

今年も頑張って書いていこうと思いますので、
コメントよろしくお願いいたします

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorieひとりごと

 |TOP
