--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’12.30・Sat

飲み納め。

昨日はお買い物に行こうって言ってたケド、
再放送のドラマ見てたら、いつの間にか夕方
なんか外出るのめんどくさくなってきた・・・。
すっかりぐーたら

気付けば、もう年末なのですね?
ってワケで飲み納めしてきました
歩いていけるいつものお店
kutariya3.jpg


居酒屋系のメニューも創作料理もおいしい
お酒もおいしい
いつものおねぇさんのサービスもよいのデス
飲んで食べて、そのあと近くので朝まで
よく遊んだ~

来年もこの店はちょくちょくお邪魔するかと・・・。

店舗DATA - 喰うたりや -
住所 兵庫県明石市魚住町清水2351-1
TEL 078-941-4217
営業時間 11:30~15:00(フードLO15:00),17:30~24:00(フードLO23:00)
休日 月曜日,第3火曜日
座席 130席( 1F:カウンター4席 テーブル個室20席 座敷20席 掘りごたつ式座敷26席、2F座敷60席)


トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorie今日のゴハン

2006’12.28・Thu

冬休み。

冬休みも1週間目になりました
うん・・・暇
勉強せなあかんのやケド

ここ数日昼夜逆転気味のため11時すぎに起床
早起きだけがとりえなのに・・・。
プリキュア見ながら朝ゴハン
苦手な納豆を栄養補給のため頑張って食べる

昼からは、CSのTBSチャンネルで
「キッズ・ウォー5」見る
いっつもお仕事やなんやで見れんかったんよね
冬休み、最高

ちょっとダケ外に出てみたケド、
寒すぎて断念
いつもは水のない池に水をはってるみたい
明日は凍るかな
あったかい鍋が食べたい・・・。
でも、一人鍋はヤダ
誰か、遊びに来てください

トラックバック(0) コメント(5) TOP
CategorieDiary

2006’12.27・Wed

モス・・・。

某ブログのおにぃサンがモスについて書いてて・・・。
つられちゃいました
流されやすい!?

と言うわけで、今日のお昼はモスに行って来ました
あたしがいつも食べるのはチキンバーガー(←安い)
オーダーしてからかなり待たされる
店員サン、わりと手際悪い・・・。
ってか炭酸好きのあたしとしては、
ナンデ先ドリンク作んねん
炭酸抜けるやろ
ってか、番号順無視かい?
レジでお金さわった手で食べ物さわらない

少しイライラしてしまって反省・・・
案の定、炭酸は抜けてた
でも、チキンバーガーで機嫌がなおる単純なあたし
おいしかった

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie今日のゴハン

2006’12.26・Tue

ラーメン。

20061226202847.jpg


とんこつラーメンネギ多め
昨日、ゴハンに行く途中
チャリで行ってたんだケド、
寒すぎて途中で断念・・・

あったかいモノが食べたいなァってコトで、
急遽ラーメンに
あったかいモノっていいねぇ・・・。

クリスマスは、お好み焼きにラーメン

さァ、次は大晦日・・・かな

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie今日のゴハン

2006’12.26・Tue

キラは(BlogPet)

きょうは、やからみたいな掃除♪
キラは、収納するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

2006’12.24・Sun

クリスマスイヴ。

今日はクリスマスイヴでした
朝起きてから何したんやろって感じで・・・。

先輩にバースデイメール送ると、
「今、オーストラリア♪」的なメールが返ってきて
学校のトモダチからは、
温泉行った先からの写メが・・・

あたしはと言うと、
「花より男子」見て
「有馬記念」見て
「M-1」見て
って・・・テレビばっかりやん

買い物に行くと家族連れかカップル
まァ、お店に行く人たちがいるってコトは、
その分働いてる人がいて。
はまだお仕事から帰って来ません
サービス業ってやっぱり大変やね・・・。
って、あたしも9月までやってたケド、
クリスマスは希望しなくても何故かお休みいただいてたし。
その代わり、正月6連勤やったケド

今年は冬休みすべてフリー
予定が欲しい・・・

トラックバック(0) コメント(3) TOP
CategorieDiary

2006’12.23・Sat

強化合宿。

21日からの二日間、国家試験対策ってコトで
強化合宿とやらに行ってきました
何故か淡路に・・・。

現地に到着してからゴハン以外はずっとテスト
終わるたびに点数と順位が貼りだされたり・・・。
中3の時の塾を思い出しました

結局2日で20個ぐらいテストしたかなァ?
強化の意味があったのかどうなのか・・・。
しかも島でやった意味があるのかどうなのか・・・。

感想は・・・寒かった

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie学校のハナシ

2006’12.18・Mon

コタツ。

3限で終わりだったため家につくと
「電車男」をやってた。
話の展開わかりやすいから、途中からでも大丈夫やケド。
なんか暇・・・

寒いし・・・コタツでも出そうかと
出すにはプリンターやら何やら片付けないとダメやから、
めんどくさい
でも、寒さには耐えられないため、お片づけ・・・。
ウチの収納はわりと広かったのね

やっとのコトで出して、掃除もして・・・。
疲れたので、コタツで少し寝ちゃってたら、
やっぱり鼻声
これはマズイ
すぐにウガイ
今日は風邪薬飲んでゆっくり寝ようっと

トラックバック(0) コメント(6) TOP
CategorieDiary

2006’12.15・Fri

打ち上げ。

昨日、120日間の実習を一緒に過ごしてきたグループで
実習の打ち上げをしてきました

4月にグループが決まった時、
かなりの個性派揃いだったこの6人(♂1・♀5)
どうなるコトかと思ってたケド、
最後にはかなり仲良しになりました

ところで、打ち上げはグループの1人がバイトしてた居酒屋で
スタート・・・だったケド
財布を忘れて30分の遅刻・・・
駅まで走ってた時思い出した歌は、
実習中にローソンで小学生が歌ってたあの歌
買い物しようと街まで、出~かけた~ら、
 財布を~忘れて~、ローソンで万引きっ」
ってか、ローソンで歌うなよ・・・怖いもの知らず

いや、そんなんはどーでもよくって・・・。
打ち上げで行ったのは、
路地を1つ入ったマンションの1階みたいな小さなお店
料理もおいしかったので、飲んで食べて騒いで・・・
うるさくてごめんなさい
割引もしてもらったのに、
くじ引きで、焼酎ボトルキープ券当てちゃいました~
また、行かねば・・・

そのあとは、ちょっと移動してカラオケ~
何人かは吐きながら、フラフラしながら、記憶なくしながら・・・。
でも、最後にはみんなスッキリなカオ
ってか、どんだけ吐いたんだ・・・

まァ、最終的にみんな楽しめたんでよかったね
終電の1時前に解散
あしたは国試の模試だからね?
スケジュール強行しすぎ・・・。
2人ぐらいは、彼氏や彼女がお迎え・・・いいなァ
4人はで寂しく帰りました

模試・・・頑張るぞ?

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie学校のハナシ

2006’12.13・Wed

NANA 2。

ってワケで、また映画に行ってきました
レディースデイってコトで1000円で
徳島にはメンズデイってのもあったケド、
こっちはナイのね?

平日の昼間なのにスゴイ人
この人たちは何やってるんでしょうね?
あたしもその一人ですが・・・。
なんせ、仕事してた時も平日にお休み欲しくて(主に水曜)、
土曜出勤を快く引き受けてたし
週6で掛け持ちバイトしてた18~21の頃も、
休みは水曜
まァ、映画だけじゃなく劇団のためでもあったケド・・・。
要するにバカなんです

ってか人多すぎんか?
しかも何やら年齢層高め?
老人会?みたいな・・・。
みんなで「武士の一分」を見にきたそうです
ってか、別にレディースデイじゃなくてもいいのでは?
シニア割引も毎日1000円ですよ
・・・って、そこは乙女ゴコロなのでしょうか?

肝心のNANAはと言うと、
ホント、ストーリーにほぼ忠実でしたね
前回えっ!?って思ったキャストのほうも、
ガラって変わってたし、シンちゃんかわいかったし
でも、歌とかは前回のほうがよかったかなって思いました。

あとは、何か映画あったっけ?
またそのうち2本、3本立てやろっと

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie趣味のハナシ

きょうは恐怖した。
キラが前回が評価したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

2006’12.11・Mon

評価。

実習には毎回評価ってのがある。
評価されるからって媚びるワケじゃないケド。
Aなんてのは毎回1人いるかいないかで、
ほとんどはBかC
で、不可がDなんだけど

今日、最後の評価が返ってきた。
前々回と、前回の恐怖の母性病棟の評価・・・。

母性病棟が、
まさかまさかのA評価
自分でもびっくりで、
幻聴か妄想かと・・・

でも、ほんとに完全燃焼です
今週中にはみんなで打ち上げ

よし、もう一息

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’12.09・Sat

デスノート。

デスノート・後編見に行った
前編はテレビで見たんやケド、
やっぱ映画館で見たいなァって思って

でも、やっぱ12巻のマンガを4時間で…
って難しいんだろうねぇ?
結末も違ってたし

まァ、これはこういう話なんかなって感じで
うまくまとまってたかなァって

年末までにまた映画見に行こうっと

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie趣味のハナシ

2006’12.08・Fri

ルミナリエ。

ルミナリエ、今日かららしいデス
数年前に、何故かバイトの後輩と行ったのを覚えてマス
でも、ここ最近は行ってない・・・。
ってか横を通ったり、昼間に見たり(←意味ない・・・)はアルけど
だって、寒いのよ
いや、ホントにね

あたし、暑さより寒さに強いと思ってたケドそうでもないらしい
実家帰ったら寒すぎて何もできんし・・・。
実家に帰りたくない理由の1つは、
「実家に帰ると風邪ひくから」
別に同じ県内やし、そんな変わらんやんって言われるケド。
平均気温、3度は違うと思います

なので、ルミナリエは今年も多分行けません
でも、最近は競争みたいにいろんなで、
イルミネーション頑張ってるから、そんなん見るんも楽しいデス。
家ナリエ?
200612011740000.jpg

トラックバック(0) コメント(2) TOP
CategorieDiary

2006’12.07・Thu

120日。

4月から続いた120日に及んだ実習も今日で終了
やりとげた達成感でいっぱいデス

特に今回の母性実習はかなりの達成感
あれだけ頑張ったもんね
国試の問題とか状況設定問題も、
かなり解けるようになった
指導者さんのアツイご指導のおかげデス

反省会の時お褒めの言葉をいただいた時嬉しかったケド、
それよりも嬉しかったのは、帰りに師長サンが、
「就職決まってないならゼヒ!」
って言った時のコト
指導者サンが「この子は母性病棟来てくれるらしいデスよ?」
って言ってくれて、ちょっとは認めてくれてるんかなぁって
来る前にかなり脅かされてただけに、嬉しさは格別デシタ

そんで、今日で実習も全部終わり
これから国試に向かってラストスパート

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’12.04・Mon

あと3日。(BlogPet)

と、キラが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie☆キラ☆

 |TOP
