--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’11.30・Thu

木曜の午後。

月~金までの実習の中で一番しんどいのは木曜の午後
別に何があるワケじゃないけど、気分的にしんどい・・・。
今日はもお仕事で遅いため、
同じグループのなっチャンとゴハン

中華が食べたいってコトで、
病院からは3駅ほど向こうのなっチャンオススメのお店
見た目は微妙、仕事帰りのおっちゃんが一人で食べてそうな感じ
でも、お味は最高
肉めし、かなりおいしかった
結局、禁酒も終了

明日から、また頑張る
このクールで実習も終わるから、
絶対乗り越える~

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie今日のゴハン

2006’11.28・Tue

公演終了。

日曜に公演終了いたしました
初・照明でしたが大きなミスもなく終わってよかった。
客入りも上々で椅子が足りなくて臨時席を作ったくらい
祝・公演成功デス

思えば旗揚げ公演の時も、当日臨時で舞台監督をやった気が・・・。
そういう役回りなのでしょうか?
まぁ、頼っていただけるのは嬉しいコトなので、
今後も頑張っていきたいと思います

年末ってかクリスマスぐらいには鳥取旅行に行くらしい・・・。
その時あたしは寂しくの強化合宿かな
目指せ勉強と両立

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie劇団のハナシ

2006’11.25・Sat

突然。

今日、公演の仕込みの手伝いに行きました。
あたしは受付を手伝うハズだったんですよね・・・。
なのに・・・急遽照明をするコトに

イヤな予感がしたんですよね。
今日出がけに「ペンライト持って行かな!」って、
受付に必要ないやんって思いながら持っていったら・・・。
使うハメになりました

高校の時も音響はやったコトあるケド、
照明はホントにはじめてなのでかなり不安
でも、ここまで来たらやるしかないね・・・。
明日、頑張ります

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie劇団のハナシ

ちはは
あと的だった劇団の公演の手伝いに行けるコトになりました
母性の実習中は土日も休みがなくなる恐れもあり、
「多分無理」って言ってたけど、
行けることになってよかった
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

2006’11.23・Thu

あと3日。

絶望的だった劇団の公演の手伝いに行けるコトになりました
母性の実習中は土日も休みがなくなる恐れもあり、
「多分無理」って言ってたけど、
行けることになってよかった

休団中で、半年以上参加できてないけど
年明け復帰しようかな
実習終わったらカラダ作りから

公演案内はリンクの劇団HPまで
よろしくデス

padshot1.jpg

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie劇団のハナシ

2006’11.22・Wed

退院。

あたしが受け持ちさせていただいてた
お母さんと赤ちゃんが退院しました
大きな問題もなく順調に経過し、
通常より1日早く退院となりました

もうあの赤ちゃんと会えないと思うと、
かなり寂しくて切ない気持ちになりました
沐浴とか、ミルクのあとの排気を
先生がしたら泣いてたけど、あたしがしたら泣かなかったコトとか、
抱っこしたらよじよじと這い上がってきたこととか
思い出したら切なくなりました

退院指導にも入らせていただき、
よい実習となりました
ありがとうございました

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’11.19・Sun

休み。

ようやく休みです。
本当は土曜も休みなハズなのに、
前日分娩があったため昨日も実習

毎日21時前までの実習
それでも必死で教えようとしてくれる指導者サン。
大変やけど、めっちゃ勉強してる気がスル

分娩にも入らせていただき、
学生にできる限りの看護をさせていただいた
分娩に感動
元気に産まれた赤ちゃんにも感動

産科の入院は短いけど、
あと少し頑張ります

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie実習のハナシ

キラはここへ母勉強した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

2006’11.13・Mon

明日まで。

今回の実習もあと2日
いつもなら、かなりウキウキな感じなのに・・・。
今回はちょっと違ってる

次回の実習は木曜からはじまる
恐怖の母性実習
産婦人科で実習するんだから
「赤ちゃんと関われて楽しかった」って言うトモダチ

でも、あたしの行く病棟は去年は半分が落とされたっていう
恐怖の病棟なのです
実習時間なんて通常の1.5倍だとか。
記録なんて指摘受けまくりだとか・・・。
さんざん脅されて、鬱気味

何より子どもが苦手だってコトが問題

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’11.12・Sun

DVD。

先週はかなり忙しい1週間でした。
実習中なのに、他の実習の課題が出たり
そのコトで学校に呼び出されたり
平均睡眠時間4.5時間
あたしの趣味は睡眠なのに・・・。
特に今週は急に寒くなったから、なかなか起きれなくて困った

週末は睡眠ーーー!!って思ってたのに後輩が、
「今から行きまーす。駅までお迎えよろしく。」
って・・・予定を聞いてください
まぁ、飲みに行けるならいいケドね
結局飲みに行ってそのあとはゲームで夜更かし
途中で勝手に寝てごめんなさい・・・

朝起きたら後輩の布団を占領してたあたし
「なんか身体痛いわぁ」
風邪ひかないでね

昼からはDVDずっと見てた
「東京フレンズ」やっと見れた
「間宮兄弟」「コープスブライド」などなど。
外に出るのがめんどくさい・・・レオネット最高

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie趣味のハナシ

今、
小児をそろえて言う

標準語になおすと、「危うく寝てたかなぁ・・・」


その土地土地でいろんな方言があったり
いろんなおばちゃんがいておもしろいんだケド
あたしはトシより若く見えるらしく、
あたしの実年齢とかを予定したかった
ちはは、実年齢を知るとみんな声をそろえて言う


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

2006’11.08・Wed

貼り紙。

25bde3.jpg


某コンビニのトイレに貼ってあった貼り紙
なんかエラそう
ちょっと不快

そういえば高校卒業直後に行ってた専門学校では、
毎日トイレットペーパーがなくなるって問題になってたっけ
一人暮らしのトモダチのでそのペーパーを見つけた時、
ちょっとショックだった・・・
それって節約

とは言え、あたしも元職場の不手際で今月つくハズの有休が
来月払いになってしまってちと焦り気味・・・
禁酒・・・いや、節酒やね

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieひとりごと

2006’11.06・Mon

連休明け。

3連休明けの実習・・・。
起きたくない
行きたくない

でも、頑張って5時起き
いつも通り、2つのお弁当を作る
朝ごはんを食べる暇がなかったので10秒メシ・ウイダーイン
眠い眠い・・・

連休中に退院した患者サマにかわって、
今日から新しい患者サマ(80代・♂)
「誕生日に入院すんの嫌やから1日ずらしてもらった
そーゆう問題?
「風呂は車で帰って入るからえーわ。」
うーん・・・旅行感覚
早速、苦戦しそうな予感・・・

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’11.03・Fri

文化の日。

今日は文化の日です。
日本の祝日ってヨク、ワカラナイ
何を祝うのでしょうか!?

実家の母からで、
「たまの休みには帰ってきぃよ!」
たまの休みだから帰りたくない・・・

実家に帰るとじぃちゃんを散髪屋さんに連れて行ったり、
ばぁちゃんを病院に連れて行ったり・・・。
要するに、アシが欲しいダケ
ってか、休みにまで病院に行きたくない

ってワケで断り、今日は次回の実習の勉強
・・・の予定でしたが、
ついつい買ってしまった「みんテニ」を7時間スル
200611032042000.jpg

右肩が痛い・・・

まぁ休みは3日もあるコトだし
勉強・・・するゾ・・・!?

トラックバック(0) コメント(7) TOP
CategorieDiary

2006’11.03・Fri

きょうキラは(BlogPet)

きょうキラは、写真が実習したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

2006’11.01・Wed

行きたい・・・。

実習中は禁酒中のハズのあたし
そろそろお酒が恋しくなってきた
あたしの好きなお店がここ
20061101195637.jpg

このちょうちんが目印のお店
JR姫路駅から徒歩2分デス
あたしのおすすめがエビマヨ
20061101195849.jpg

画像小さくなっちゃたケド、プリプリの揚げたエビがマヨと絡まってかなりおいしいのデス
あたしの一番好きなエビマヨ

それと、あげだし大根もち
20061101195100.jpg

これが不思議な食感でおいしいのデス
この2つと、イカの沖漬けがあればビールと梅酒がかなり進むのデス
梅酒もいっぱい種類があって嬉しい~
あぁ・・・行きたくなってきた~

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie今日のゴハン

 |TOP
