--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’09.30・Sat

1年。

20060930110148.jpg

あたしの部屋の窓から見える景色
一人暮らしをはじめて、1年が過ぎました
早いモンやなァ

この部屋を決めたのは、
窓から見えるこの景色だったんだケド。
いや、ただの池なんッスよ
でも、水のある時に住みたくて

実家の横には小さな川があって
2年前の台風で氾濫して、
実家は床上浸水しましたが
高校は、教室の窓からが見えるトコロで
なんか選んじゃったのデス

母曰く「水溢れんやろなァ?」
いやいや、ただの池デスから
そういうあたしも不動産屋サンに確認しちゃってた
似たもの親子

不動産屋にて
あたし「この池って溢れたコトあります?」
不「そんな質問は初めてですケド、
  そういうコトがあったとは聞いたコトないですネ」
おねえサン、苦笑
変なコト聞いてごめんなさい・・・。

そんなこんなで一人暮らしも1年間
生活も部屋も充実傾向

トラックバック(0) コメント(9) TOP
Categorieひとりごと

20061001081736.jpg

実習でせっかく神戸方面に行ってるので。
行ってきました~
神戸スィーツハーバー

ってか、はじめはゴハンに行く予定だったケド。
やっぱり疲れてるのかなァ?
甘いモノ食べた~い
ってコトで、甘いモノと言えばスイーツハーバーでしょ

優柔不断のマキちゃん・・・。
「どっちにしよう?決められへ~ん
ってコトでなぜかあたしがチョイス
マキちゃんが食べたも~ブラン!?
「うん、甘い・・・」
文句言うなら自分で決めましょう

でもおいしくって満足満腹
おみやげにはプリン
楽しかった~

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorieスウィーツのハナシ

2006’09.28・Thu

次回公演。

そういえば、忘れかけてたケド
あたしってば、劇団員だったのよネ
実習はじまって以来、休団中だけど・・・。

次回公演が決まったみたいなので、お知らせ


  劇団のどあめ 第14回公演
   「パドル・ショット」

日時:2006年11月26日(日)
開演:13:00~/16:00~(開場は開演の20分前)
会場:姫路フォーラスWEST6F・フォーラスホール
チケット:前売り900円/当日1000円
お問い合わせ:リンクの劇団HPまで


時間とお金に余裕があればぜひご来場下さいませ
padshot1.jpg

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie劇団のハナシ

2006’09.27・Wed

方言。

現在、成人実習中のあたし。
急性期だった受け持ち患者サマの状態も、
回復に向かいはじめて

もともとかなりのおしゃべり好きだったA氏
症状が軽くなった途端、しゃべり倒す
朝から「おはよう」の前に、
「待っとったデ」
笑顔全開

四国出身のA氏
神戸に来て30年以上たつのに、向こうの言葉
一方、3年間徳島で働いてたあたし
療養型のってコトで、
関わるのはすべて高齢者

バリバリの方言でしかしゃべらない患者サマ達
必死で意味を覚える
だって全く意味わからなかったのョ?
特に海側の人は、おばチャンでさえ何言っとるのか・・・。
そんなこんなで、すっかり方言をマスターしたあたし

地元に帰るコロには、方言抜けなくて困った
「バアちゃんみたいやで、やめて~」とお母さん・・・。
だって抜けないんだモン

今回A氏の影響で、方言が戻ってくる
せっかく戻したのに~
あたしたちのやりとりは神戸のでは異様

今回はやさしくニコニコ頑張ろうと思ってたケド、
女二人でおっさん会話・・・
頑張れあたし、ナースへの道はまだ遠い

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’09.26・Tue

秋。

20060930091948.jpg

すっかり秋デス

昨日は久しぶりの
7月終わりに出てたD判定がついた記録を返却される
そんなんもう見たナイわァ・・・。

トモダチに「記録どういう感じで書いたァ?」
って聞かれ、しぶしぶ記録を見せる
話しながら評価表を見た瞬間
えッ
Cに上がってる
マジっスか

なんとか、卒業できそう
日ってコトもあって、焼肉~
食欲の秋

明日カラも頑張ろう

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie学校のハナシ

2006’09.25・Mon

ちはの(BlogPet)

ちはの、緊張したかも。
一方ちはは期待したかったみたい。
一方ちはの習慣も実習しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キラ」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie☆キラ☆

2006’09.24・Sun

最終日。

19歳の時、「働かざるモノ食うべからず」ってコトで。
はじめた今のバイトは、某ホテルの中国レストラン
「和食のサービス経験ありますョ
って言ったのに、なぜか中華にまわされる

あれから8年
で働いてた3年を除いてもトータル5年
まァ、いろいろあったケド
円満退社ってコトで、また遊びに行くネ

今日はランチショートだったため、
バイト帰りにラーメンを食べに行く
さっきまで中華バッカリ見てたのに

中途半端な時間だったため、客はあたしたちだけで。
ラーメンとギョーザをオーダー
仕事のコトとか、めずらしく恋愛のコトとかで盛り上がる
結局2時間ぐらいしゃべってたかなァ?
晩ゴハン時のお客さんが入りはじめたので解散

またゴハン行こうネ
20061001083015.jpg

トラックバック(0) コメント(4) TOP
CategorieDiary

2006’09.23・Sat

予定のない一日。

今日は、何の予定もない休日デシタ
昨日夜中までしてたし、
ゆーっくり寝ようって思って

目が覚めたらまだ7時
習慣って怖い
二度寝しようって思ったケド、
目が冴えちゃって・・・。

結局、して過ごす
10時を過ぎたので、買い物にGO
めっちゃカワイイブーツ発見
でも、高いんよネ・・・。
前のため、断念スル

収納グッズとか消耗品を買って、
あとは最近ハマってたマンガをGET

今日はゆっくりマンガを読んで、
ちょっと勉強して、
それなりに充実した休日デシタ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’09.21・Thu

成人実習。

今日カラまた、新しい実習がはじまる
今回初の慢性期の患者サマを受け持つハズが、
またしても急性期

しかも今回はいつもよりちょい若めで、
しっかりした患者サマで・・・。
頑張って行かないとなァって感じデス

小児ボケ抜けるとよいケド

そんで、今日は真美チャンバースデイ
おめでとうナリ
去年の夏カラ会ってないケド、
そのうちまた集まろうネ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’09.20・Wed

就職試験!?

今日は、就職試験のためは公休
どうせなら実習がアル日がよかったケド
とりあえず、「頑張るゾ~!」

センセイ「ちゃんとしたカッコウで行ってョ」
ってコトで、実習中はスニーカーだけど今回はローファー
ドコにしまったっけ
前日カラ押入れを捜索

当日は緊張と習慣カラ、かなり早めに目が覚める
とりあえず、実習やし何とかなるヮって甘い期待
でもでもっ・・・

早め早めに行動しすぎて、30分前に到着スル
田舎モン丸だしなあたし
なんとか時間つぶして、部長室をノック
コンコンっ

名前を言う時間も与えられるコトなく、
しゃべり倒される

そのあとは、一方的に説明と説明
なぜか計算マデされているあたし
唯一しゃべれたのは、希望病棟のみ
これッテ、就職試験

トラックバック(0) コメント(1) TOP
CategorieDiary

2006’09.17・Sun

15年目。

昨日はのぞみと二人で飲み
二人で会うコト自体、かなり久々
あたしがこっち帰った頃に何回か飲んだから、
2年半ぶりくらいかなぁ?

でも、普通に話が盛り上がる
話題はかなり変わって来たケドね
そりゃ、付き合いも15年目になれば話題もイロイロだわ

普通に社会人のトモダチは、
誰が結婚したとか、子どもが生まれたとか
やっぱ、このトシになるとそーゆう話題なんかなぁ?

まぁ、あたしら二人はそーゆう話題ナイですケド
でも、今この瞬間が楽しけりゃいいやん
この考え方がすでにダメ

風邪の状態も進行してきて、あんまり飲めなくて残念
ドライヤーを貸す暇もなく、先に寝ちゃってゴメン

今日は朝からバイト
今月いっぱいで辞める予定なので、
お世話になった人たちにあいさつスル
トータル5年・・・頑張った
やっぱり、好きな仕事やったから寂しい

なのに風邪でダウン寸前
ダメダメなあたし
風邪・・・早く治そう

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’09.16・Sat

再会。

昨日で小児実習が終わり、久々のお休み
が、先輩の結婚式のため名古屋に行くと言い、
早朝から用意をはじめる

切り立ての前髪が気に入らないのか、
かなり気にしている様子
早朝5時にの前髪を切るあたし
駅まで送って一眠り
ゆっくり二度寝、至福の瞬間

お昼からは約2年ぶりのあゆことランチ
お仕事大変そうやけど、やりたいコトできてよかったネ
久々の再会、話が止まらずラストオーダーの時間
次はアイスを食べに行く デザートは別腹
あゆこ、も近くなったしまた遊ぼうネ

夜はのぞみと会う約束
18時頃にしようかって話のあとが途切れる
「お昼寝してた」
「あと10分で出れるかな?」
あと10分で18時ですケド
これが、「赤穂時間」
待ち合わせ時間にを出る

気長に待ってまーす


トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’09.15・Fri

開放感。

今日で、小児実習終了
やっと終わった~
実家生活も今日で終わり
なんだかスゴイ開放感

前ののトモダチも今日で実習終わったらしく、
で自分達を褒め合う
「がんばったな、あたし」

子ども嫌いだったあたし
この実習を機に、少し改善された気がスル

次は成人実習
実習もあと3つ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’09.14・Thu

親族。

今回の実習は地元の施設
そのため、実家にしぶしぶ帰る

今日は早出のため早朝6時にを出る。
麻美、6時半に来るって言ったのに・・・。
結局20分近く時間を持て余す
あと20分寝れたやん

時間が過ぎるのが早くて、14時には実習終了
に帰りたくないため図書館で記録を終わらせる。
平日の図書館、なんでこんなに人がいるの
どういう仕事なんデスか?
図書館での人間観察は楽しい 
それを楽しむ暇人なあたし・・・

そのあと近所の衣料品店的なトコロに行く
出会ったのは何年かぶりのイトコ
昔はよく遊んだネ
イトコの子どもも来年は小学生・・・って、
そんなん考えると、老いる気分
ってか、お店を荒らすミック・・・小学生になれるのか
とりあえず他人のふりをスル・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’09.13・Wed

施設実習。

今日カラ地元の福祉施設での実習
あたしは、福祉のの時に、
1ヶ月も実習してたから、お久しぶりって感じで
グループメンバーは、福祉施設に若干ひきぎみ
まァ、実習からは考えられない異色な感じやもんネ

そんなこんなで、さっさと時間ぴったりに実習を終える
帰りに、なっチャン・麻美とお好み焼きを食べに行く

寮に張ってある「お好み焼きマップ」を活用
時間が早すぎるため、まだ開いてないお店多し
なんとかお店を見つけ、早速GO

おしゃべりなおばちゃんが1人でやってる小さなお店
「鉄板ぬくめるカラ待ってなァ」
待ってる間もしゃべり続けるおばちゃん
ネギコロ(ショウユ・ソース)、ネギモダンをチョイス
3人で分け分け

どれもかなりオイシイ~
腹ペコ3人、すぐに食べ終える
今日も頑張ったもんネ

実習中&なのでナシなのが残念
明日カラも頑張ろうネ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’09.12・Tue

プレゼント。

保育園実習の最終日
って言っても、たったの3日間だったけど。

今日は0歳児のクラス
「おはようございま~す」
部屋に入った瞬間に、
「ビエ~~~ン」
大泣きされる
曰くまだまだ、人見知りの時期

やっと慣れてくれたのか、お菓子につられたのか、
10時のおやつを一緒に食べる
「おいしいね~」
満面の笑顔

おやつ、オムツ、食事、お昼寝
保育士サンのお仕事は本当に大変

帰るころにはすっかりなついてくれた4人の子どもたち
「バイバ~イ」
手を振ってくれる
そして、もらっちゃった
頭痛と鼻水、のどの痛みに熱っぽさ
子どもの風邪、いただきました~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’09.09・Sat

週末の過ごし方。

いつもの週末の過ごし方
とりあえず、実習が終わってに帰ると、
今日はドコ行く?って話。
もちろんにね

昨日は久々に?お好み焼きを食べに行く
お好み焼きって言ったのに、結局明石焼きをチョイス
来るの早っ かなりウマイ
が頼んだのは広島焼き なかなか来ない。
がなくなる・・・。
「まだデスかァ?」
聞いてみると、すぐに来る
忘れてたダロ

その後
楽しくなって歌い踊る、変な二人
を持ってくる店員サン・・・気まずい

実習のため早起きしてたあたし
途中で眠くなる
爆音のの中で眠るあたし
一人で放置
「起こしても起きんかったョ」
ゴメンネ

朝になってに帰りまた寝るあたし
次に目覚めると昼の2時
またもや週末を無駄にスル

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2006’09.07・Thu

保育園。

小児の実習で、
今日から保育園に行ってるあたし
「ねえサンが保育園って似合わんなァ」
放っといて 
それよりエプロン姿が似合わないコトが、
女性として問題

「保育園楽しいで~、子どもカワイイし!」
ッテ、確かにカワイイんデスよ?
単独なら・・・。
集団であたしの上に乗らないデ
「センセイはあたしと遊ぶんや~」
ッテ、ケンカシナイデ
集団になると子どもは怖いんデス

でも、お昼寝の時間は天使の寝顔
カワイイね

来週も手加減してネ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’09.03・Sun

初体験。

金曜の夜、1週間ブリのを飲んだあたし。
夏休みも終わって、実習が始まった。
平日は飲まないゾ

久しぶりのはかなりおいしくて、
初めて行ったそのお店のおでんもかなりおいしくて。
店を出てからの記憶がナイ
いや、断片的にはあるのよ?
置き場で座り込んだりとか。
どこかの駐車場を走り回ったりとか。

でもね、に帰ってから大泣きした記憶も、
鏡の前で何やら儀式をはじめたことも、
全く記憶にないのデス
もちろん記憶がとんだのは、
あたしにとって初体験

ご迷惑おかけしました・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

 |TOP
