--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’11.27・Sun

ダンス。

2週間後に公演があるんだけど。
あたしがダンスの練習に参加したのは、
今日が初めてで。
1週間前に、
この芝居にダンスがあることを知った

いつからダンスをするようになったのかなぁって・・・。
もしや、2つ前の公演から?
ってコトはあたしの「ダンスとかやってみたいな」って独り言は、
しっかり取り入れられてるのでは・・・?


12_hir1.jpg


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie劇団のハナシ

2005’11.26・Sat

転寝。

休日の朝。
コーヒーを飲んでから、掃除をはじめる。
洗濯をしながら本を読んで。
いつの間にか転寝。
洗濯と布団を干したら、
今日も頑張った気がする

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieひとりごと

2005’11.25・Fri

有給休暇。

有休って・・・。
そういうモノを使ったのは3年ぶりデス。
就職して1年目は、
病院自体が機能評価の準備やなんやで忙しくて。
2年目は夜勤に入ったりもしたから、
有休とらなくても空き時間は多かったし。
3年目は転勤してそれどころじゃなかった。

仕事をやめて、以前のバイトに戻って。
バイトで有休があるってスゴイなぁ・・・。
10月は実習でまるまる休みだったけど、
なんだか給料もあって。
有休っていいなぁ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieひとりごと

2005’11.24・Thu

鍋。

実習の時のグループのみんなと鍋をした。
まだ、こたつはなかったけれど。
みんなで鍋をしたから、あったかかった

実習の打ち上げをして、
やっと終わった気がした・・・。
お疲れ様

2時前に解散して、一人送って帰ってきたら
もう2時半
5年程前なら、起きてても平気だったのに・・・。
かなしい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie学校のハナシ

2005’11.23・Wed

演技者。

演劇をはじめて、今年でちょうど10年になる。
高校の時は、普通の子の役ってのが難しかった。
いわゆるアクの強い役が多かった。
当て書きをされた時も、かなりアクの強い役だった気がする。

今は、逆かも知れない。
普通ってこんな感じなのかなぁ?
わかんないけど、普通の女の子の役をやったり。
演ってて楽しいって思うようになったり。
アクの強い役は楽しいしカッコよさげだけど、
練習中は孤独だからね・・・。

いろんな役を演じるコト。
いろんなあたしになれるってコト。
それが、一番楽しい。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie劇団のハナシ

2005’11.22・Tue

冬の朝。

5時に起きようと思ったんです・・・。
本当なんです。
でも、起きたら6時だったんです・・・
冬の朝なんて・・・。

そして、テスト勉強。
タイムリミットは、2時間!!
いける! いけるハズ!!
昨日、教科書すら開いてなかったのよね・・・
範囲広っ!!

・・・・

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie学校のハナシ

2005’11.21・Mon

テスト勉強。

明日はテストなんだけど。
バイトも休みなんだけど。
気付いたら、部屋片付けたり、
洗濯してみたり。
お風呂にお湯をためて、お気に入りの入浴剤。

こんなコトしてる場合じゃないのに
ドラマがはじまった・・・。
次はスマスマ!?

教科書も開くコトなく・・・
明日、5時に起きるから

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieDiary

2005’11.20・Sun

後悔。

自分の気持ちと態度がバラバラになったり、
メールや電話だと素直になれても、
目の前に居る相手に対してのあたしの行動に、
後悔してしまう。

また繰り返すのかなぁ・・・。
忙しさを言い訳にするのはもうやめなきゃ

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieひとりごと

2005’11.19・Sat

洗濯日和。

洗濯するのが大好きで、
洗濯をためたりするコトってないんだけど。
きょうは天気がいいので、
バスマットとかシーツとかもお洗濯

干したシーツの匂いって気持ち良くて。
あったかくて。
来週も頑張らなきゃって・・・なったら良いけど

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie趣味のハナシ

2005’11.18・Fri

朝。

だんだん寒くなってきて。
朝、布団から出るのが辛くなってくる。
もともと朝は得意で、
テスト勉強なんかも朝早く起きてしてたのに。
実家に居たら、
エアコンなんて使ったコトなかったのに。

でも、今日でやっと一息。
ハウルのDVD見てゆっくりしようっと・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieひとりごと

2005’11.17・Thu

復活。

2ヶ月近く休んで最近復帰したバイトで、
ようやく勘を取り戻して、なんとか復活!!

時間に縛られて急いだり、
ゆっくりな時間を家で過ごすコトが減ったり、
身体は疲れてるけど・・・。

充実を、一番感じる時間かもしれない。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieひとりごと

2005’11.16・Wed

劇団。

居場所のひとつ・・・なのかなぁ?
何ができるわけじゃなくても、
公演前でピリピリしてる空気も、
落ち着く空間。

学校行って、バイトして、劇団の方にも顔を出すと、
家で過ごす時間は極端に減る。
忙しい辛さはあるけど、
これがなかったら、逆に辛いかなぁ?

仕事を辞めて帰ってきて、
3ヶ月引きこもったあたしに、
今のあたしを取り戻すキッカケをくれたのが
座長だったから・・・
できるだけ力になりたい。
できたら・・・いいな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie劇団のハナシ

2005’11.15・Tue

鬱。

鬱・・・だったのかな?
何もやる気がしなくて、
朝が得意なハズのあたしが、
二度寝したり、起きれなくなったり。

大好きなお酒も飲みたくなくて、
おいしいモノも食べたくなくて、
大好きな人に会うのも躊躇してしまう・・・。

ストレスがたまると、
睡眠で解消してしまうあたしは、
毎日、帰ったらすぐに寝てしまって。
肌も荒れ荒れ、部屋も荒れ荒れ。

週末まで・・・あと3日。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieひとりごと

2005’11.14・Mon

居場所。

落ち着く場所ってのがあって、
いつも忙しくしてる中で、ふとそこが恋しくなったり。
でも無理して行くわけじゃなくて・・・。
その場所があるから、頑張れる。

もう頑張るとかしんどくなってるけど、
前向きになりつつある。

支えてくれたひと、場所。
ありがとう。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieひとりごと
Genre日記 Themeひとりごと

2005’11.13・Sun

日常。

先日までの非日常が終わり、また日常が戻ってきた。
あたしにとっての日常がどちらなのか・・・。
やりたかった事がどちらなのか・・・まだ決めかねている。

どちらが正しいかなんて誰にでも見える事。
あたしには、正しいかどうかなんて関係ないのかも知れない。
どちらを選んでも後悔するかも知れない。

それでも1年後には選ばなきゃならない。
それまで日常と非日常の間を彷徨っていたい。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieひとりごと
Genre日記 Themeひとりごと

2005’11.12・Sat

幸せ。

幸せは、つかみとるもの。
与えられるものでも、やってくるものでもなく、
自分の手で、つかみとるもの。

乗り越えた過去も、まだ見ぬ未来も、
あたしの手の中にある。

今、現在の幸せは、
あたしが頑張ってきた証拠。

幸せは、つかみとるもの。

トラックバック(0) コメント(39) TOP
Categorieひとりごと
Genre日記 Themeひとりごと

2005’11.12・Sat

今日から。

今日からブログをはじめようかと・・・。
一人暮らし、2ヶ月目
そろそろ独り言が増えてきた

まずは自己紹介から

Name:Chiha
Age:20代後半
Job:看護学生・サービス業(某ホテルのレストラン)
Hobby:散歩・温泉・観劇・買い物
Like:ビール(一番搾り)・杏仁豆腐
Dislike:貝・甲殻類
Favorite Music:ケツメイシ・BENNIE K・SEAMOなどなど

高卒後、福祉系の専門→精神科でのケースワーカー→准看学生しながら病院勤務→いろいろあって学校辞めて退職→実家帰って4ヶ月ほど引きこもり→看護学生(レギュラー) 現在に至る
負け犬人生!?爆走中

まぁ、のちのちに・・・。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieプロフィール

 |TOP
