--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’01.16・Wed

続☆料理のハナシ。

最近ね、あたしの料理を食べてくれるって奇特な人がいて。
2回ほど作ってみたんだけど・・・。
久々すぎるのと、普段のお酒生活から、
普通に夜ゴハンって何だっけ~?って思っちゃって。
まずメニューから苦戦しました・・・。

でも何品か作って、多分失敗だろうなぁって自分で思うモノもあったりして。
でも、成功したモノを「おいしい」ってちゃんと褒めてくれるのね。
我慢してくれてるなら申し訳ないケド、(何も考えてないだけかも・・・)
あたしは褒められて伸びるタイプなので、
こうゆう人はかなりありがたかったりするのよね。
次も頑張ろうって思えちゃうし。

ってか、次何作ろう・・・。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie今日のゴハン

2008’01.12・Sat

シチュー。

冬のあったか家庭料理って言えば、
やっぱりシチューかなぁって思うんだけど。
ここ数年一人暮らしのあたしは、
なかなか食べる機会がない・・・。

一人分作ってもおいしくないし、
いっぱい作ってあとでチンして食べるのもどーかなぁって。
ってワケで、近所の友達と、
「鍋とかカレーとかシチューの時は一緒にゴハン食べよね」
って約束してたんだけど、
なかなかその機会がなくって。

先日たまたま電話してみたら、
「今日はビーフシチューやで」
ていう、何ともステキなタイミングだったため、
お邪魔してきました♪
やっぱり冬はシチューやね。

なんか妄想(やっぱり趣味)の中のあったか家族も、
暖炉とゴールデンレトリバーとシチューだし
(一般家庭じゃ難しいよな・・・)
ってか、あたし一軒家派じゃないし無理やな

まぁ、とにかくシチューやらお土産の明太子やらローストビーフやら。
焼ラーメンもあったかな?
そんなよくわからない組み合わせのゴハンをいただいてきました
今度はあたしが・・・と言いたいところですが。
最近あんまり料理しないかも・・・。
いろいろ磨くため、今年は料理も頑張るかぁ

ってワケで、味見(毒見)係募集中
(但し、体力に自信のある方に限る。)

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie今日のゴハン

2007’12.27・Thu

ランチ。

数日前、メール&電話をもらってた(返事してなかった)友達に、
2日後にメールをしてみるとかなり心配されたようで、
「拉致られてたらどーしようって思って実家に電話しようかと思ったわ」
って言われまして・・・。
まぁ、最近物騒だもんね
夜勤が続くと、時間的にかなり連絡のとりにくい状態になっちゃうんで、
申し訳ないっス

ってワケで、何故か平日なのに家でのんびりしてた友達と
ランチに行ってきました
パスタ食べに行ったんだケド、
クリーム系大好きなんで、エビと蟹のクリームパスタ食べました。
甲殻類アレルギーだけど、今回あんまりアレルギー出なかったな
(わかってて食べるなって感じやけど・・・好きなんだもんっ!!)

そんでちょっと遠くのケーキ屋さん行って~、
ケーキ食べながらやっとM-1のビデオ見て~、
途中ちょっとうとうとして~、
ちょっとだけクリスマスの残りのシャンパン飲んで~、
だらだら過ごしました
(人の家でくつろぎ過ぎ?)

充実した休日でした

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie今日のゴハン

2007’03.08・Thu

NEW OPEN。

2月の末にオープンしたばかりのお店なんだけど、
お気に入りになりそうです

200703031849001.jpg


この看板が目印の居酒屋サン
料理もお酒もかなりおいしいし、
15席くらいの小さなお店だけど
簾ッポイ仕切りとかできたりでゆっくりできます

200703031850000.jpg


料理のオススメは、エビマヨとかホルモンのからあげ、
とりもものタタキなんかもおいしかった~
ホルモンっておいしいんやなァ・・・。

200703062100000.jpg


これはホルモンとキャベツの炒めもの。
これもおいしかった~
あたしは食べてないケド、たらこチャーハンとか
たらこオムレツ?は人気らしー
一人でも行けそうなお店できたァ

居酒屋あっしゅ
姫路市本町174 アネスティ7番館1階
(西二階町のアーケードからすぐ)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie今日のゴハン

2006’12.30・Sat

飲み納め。

昨日はお買い物に行こうって言ってたケド、
再放送のドラマ見てたら、いつの間にか夕方
なんか外出るのめんどくさくなってきた・・・。
すっかりぐーたら

気付けば、もう年末なのですね?
ってワケで飲み納めしてきました
歩いていけるいつものお店
kutariya3.jpg


居酒屋系のメニューも創作料理もおいしい
お酒もおいしい
いつものおねぇさんのサービスもよいのデス
飲んで食べて、そのあと近くので朝まで
よく遊んだ~

来年もこの店はちょくちょくお邪魔するかと・・・。

店舗DATA - 喰うたりや -
住所 兵庫県明石市魚住町清水2351-1
TEL 078-941-4217
営業時間 11:30~15:00(フードLO15:00),17:30~24:00(フードLO23:00)
休日 月曜日,第3火曜日
座席 130席( 1F:カウンター4席 テーブル個室20席 座敷20席 掘りごたつ式座敷26席、2F座敷60席)

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorie今日のゴハン

2006’12.27・Wed

モス・・・。

某ブログのおにぃサンがモスについて書いてて・・・。
つられちゃいました
流されやすい!?

と言うわけで、今日のお昼はモスに行って来ました
あたしがいつも食べるのはチキンバーガー(←安い)
オーダーしてからかなり待たされる
店員サン、わりと手際悪い・・・。
ってか炭酸好きのあたしとしては、
ナンデ先ドリンク作んねん
炭酸抜けるやろ
ってか、番号順無視かい?
レジでお金さわった手で食べ物さわらない

少しイライラしてしまって反省・・・
案の定、炭酸は抜けてた
でも、チキンバーガーで機嫌がなおる単純なあたし
おいしかった

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie今日のゴハン

2006’12.26・Tue

ラーメン。

20061226202847.jpg


とんこつラーメンネギ多め
昨日、ゴハンに行く途中
チャリで行ってたんだケド、
寒すぎて途中で断念・・・

あったかいモノが食べたいなァってコトで、
急遽ラーメンに
あったかいモノっていいねぇ・・・。

クリスマスは、お好み焼きにラーメン

さァ、次は大晦日・・・かな

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie今日のゴハン

 |TOPBack
