--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’03.27・Tue

合格発表。

1ヶ月以上ドキドキし続けた合格発表の日。
2時に発表って言ったのに、ネットが20分以上つながらない
めっちゃ焦る
お母さんからも焦ってが何度もなる
あたしもまだわからんのに・・・無視る
何度も試してやっとつながる

あたしの番号・・・
あった~
あたしの周辺の番号もみんなあった
よかった~
何年か越しの夢、やっと叶ったョ
応援してくださったみなさん、ありがとうございました

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorie学校のハナシ

2007’03.12・Mon

卒業。

あったかくなったと思ったら、
またまた寒い日が続きます・・・。
週末ようやく卒業できました
卒業式って泣いたことなかったケド、
めっちゃ頑張ってきた分かなり感動的でした

4月からみんな新しいトコロに行っちゃうケド、
また集まろうって約束した
2年の時まではまとまりなさすぎて、
「ウチのクラスって絶対同窓会とかないよなァ・・・」
って言ってたケド・・・。
やっぱり一番しんどかった実習を一緒に乗り越えてきたから

なっちゃん、あさみ、あいり、マキちゃん、しんちゃん
ホンマありがとー
そんで、クラスのみんなもありがとー
4月から、看護師として頑張ろうね
200703121032000.jpg

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie学校のハナシ

2007’02.26・Mon

試験終了。

ようやく終わりました♪
思えば長い3年間でした・・・。
こんなに頑張ってきた3年間を、
たった1回のテスト(国試)で決められるとは・・・。
ヤツ(厚生労働省)め!!

今日は休みで明日から技術演習
卒業まであと12日

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie学校のハナシ

2007’02.09・Fri

国家試験対策・3

かなり久々の更新です。
最近はマジメに毎日学校に行ってました。
毎日国試の勉強なんだケド、不安はいっぱい・・・。

このやり方でいいんかなァとか。
もっと問題解いていったほうがいいんかなァとか。
苦手克服と得意を伸ばすのとどっちが効果的かとか。
・・・いろいろ考えちゃいますネ

まァ、自信なくしててもしょうがないし、
常に前向きに
頑張っていかないとね♪

最近は友達の結婚が決まったり、
幼なじみが出産したりといいコトがあったので
便乗しようかなと

週末も頑張ろうっと

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie学校のハナシ

2007’01.24・Wed

勉強、勉強。

国家試験まであと32日となりました。
現在自宅学習が主なため、学校に行くのは週の半分。
しかもテストやら何やらで・・・。
気が重くなるコトばっかり。

なので、週末になると実習中に疎遠になってた友達と会ったり、
映画見たり本読んだり
けっこう楽しんでしまっている
お酒も飲んだり、まともな(?)料理も作ったり♪
けっこう充実した生活を送ってる気がスル

図書館行って、お昼に一人でランチも楽しい
それなりにその場を楽しめるのは、
あたしの特技かも知れない

あしたは卒業式の袴でも見に行こうかな
トシ的にはどうしようかとも思ったケド、
去年の先輩はお姉さま方もみんな着てたし、
童顔らしいのでギリいけるかなァって感じで
ってか1回着てみたい
前の学校の時は、卒業決まったのが式の3日前だったから
スーツだったもんね・・・。(←サボりすぎ)
今回は早めに決まってよかったァ

さァ、勉強、勉強♪(←ホンマかョ)

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie学校のハナシ

2007’01.20・Sat

国家試験対策・2。

今日は朝からお勉強・・・なんてめずらしい
昨日は夜中まで沖縄土産の泡盛を飲んでたんだけど、
朝やたらとスッキリ目覚めたモノで

今日の問題
問・勃起障害を起こすのはどれか。
 1.前立腺がん根治術
 2.経尿道的膀胱腫瘍切除術
 3.左半結腸切除術
 4.精巣摘除術

 答・1
勃起障害は骨盤神経の損傷などのほか、高血圧・糖尿病、心因性によっても起こります。

と、いうわけで高血圧・糖尿病って何にでも関連するんですね
男性の方、注意しましょう

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie学校のハナシ

2007’01.19・Fri

国家試験対策。

国試まであと1ヶ月とちょっと
学校では国家試験対策で、テストの日々
でもそんなテストの中でもそれなりに楽しみはあるのです

問.ワインのコルクを抜く時に使用する筋はどれか。
  1.上腕三頭筋
  2.小円筋
  3.大円筋
  4.上腕二頭筋

で、答えは4なんですケド・・・。
これに答えられたからって何か役に立つかなァ?
ってか別にワインとか開けへんし
抜くどのタイミングかも何を使ってかもわからんし

って、こんなどうでもいいコトを考えるのが楽しいのです
勉強は楽しくやらな覚えれんしね
月曜は成人看護学のテストなのです・・・。
頑張ろう

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie学校のハナシ

 |TOPBack
