--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’12.11・Mon

評価。

実習には毎回評価ってのがある。
評価されるからって媚びるワケじゃないケド。
Aなんてのは毎回1人いるかいないかで、
ほとんどはBかC
で、不可がDなんだけど

今日、最後の評価が返ってきた。
前々回と、前回の恐怖の母性病棟の評価・・・。

母性病棟が、
まさかまさかのA評価
自分でもびっくりで、
幻聴か妄想かと・・・

でも、ほんとに完全燃焼です
今週中にはみんなで打ち上げ

よし、もう一息


トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’12.07・Thu

120日。

4月から続いた120日に及んだ実習も今日で終了
やりとげた達成感でいっぱいデス

特に今回の母性実習はかなりの達成感
あれだけ頑張ったもんね
国試の問題とか状況設定問題も、
かなり解けるようになった
指導者さんのアツイご指導のおかげデス

反省会の時お褒めの言葉をいただいた時嬉しかったケド、
それよりも嬉しかったのは、帰りに師長サンが、
「就職決まってないならゼヒ!」
って言った時のコト
指導者サンが「この子は母性病棟来てくれるらしいデスよ?」
って言ってくれて、ちょっとは認めてくれてるんかなぁって
来る前にかなり脅かされてただけに、嬉しさは格別デシタ

そんで、今日で実習も全部終わり
これから国試に向かってラストスパート

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’11.22・Wed

退院。

あたしが受け持ちさせていただいてた
お母さんと赤ちゃんが退院しました
大きな問題もなく順調に経過し、
通常より1日早く退院となりました

もうあの赤ちゃんと会えないと思うと、
かなり寂しくて切ない気持ちになりました
沐浴とか、ミルクのあとの排気を
先生がしたら泣いてたけど、あたしがしたら泣かなかったコトとか、
抱っこしたらよじよじと這い上がってきたこととか
思い出したら切なくなりました

退院指導にも入らせていただき、
よい実習となりました
ありがとうございました

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’11.19・Sun

休み。

ようやく休みです。
本当は土曜も休みなハズなのに、
前日分娩があったため昨日も実習

毎日21時前までの実習
それでも必死で教えようとしてくれる指導者サン。
大変やけど、めっちゃ勉強してる気がスル

分娩にも入らせていただき、
学生にできる限りの看護をさせていただいた
分娩に感動
元気に産まれた赤ちゃんにも感動

産科の入院は短いけど、
あと少し頑張ります

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’11.13・Mon

明日まで。

今回の実習もあと2日
いつもなら、かなりウキウキな感じなのに・・・。
今回はちょっと違ってる

次回の実習は木曜からはじまる
恐怖の母性実習
産婦人科で実習するんだから
「赤ちゃんと関われて楽しかった」って言うトモダチ

でも、あたしの行く病棟は去年は半分が落とされたっていう
恐怖の病棟なのです
実習時間なんて通常の1.5倍だとか。
記録なんて指摘受けまくりだとか・・・。
さんざん脅されて、鬱気味

何より子どもが苦手だってコトが問題

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’11.06・Mon

連休明け。

3連休明けの実習・・・。
起きたくない
行きたくない

でも、頑張って5時起き
いつも通り、2つのお弁当を作る
朝ごはんを食べる暇がなかったので10秒メシ・ウイダーイン
眠い眠い・・・

連休中に退院した患者サマにかわって、
今日から新しい患者サマ(80代・♂)
「誕生日に入院すんの嫌やから1日ずらしてもらった
そーゆう問題?
「風呂は車で帰って入るからえーわ。」
うーん・・・旅行感覚
早速、苦戦しそうな予感・・・

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie実習のハナシ

2006’10.31・Tue

高齢者。

3年生の実習がはじまって半年が過ぎました
小児実習以外で受け持たせていただく患者サマは、
ほとんどが高齢者で若くても70代
90代の方が3人くらいいたかなぁ・・・。

その土地土地でいろんな方言があったり
いろんなおばちゃんがいておもしろいんだケド
あたしはトシより若く見えるらしく、
あたしの実年齢を知るとみんな声をそろえて言う。
「早よ、嫁に行け!!」
放っておいてクダサイ・・・

今受け持ってる方は初めての慢性期の患者サマ(80代・♀)
もう体調も随分良くなって今は内服治療のみ
「暇やわー」っていつもうとうと
今日も昼食後に爆睡中、声をかけると
「おーかた、寝てまいよったわぁ。」
標準語になおすと、「危うく寝てしまいそうだったわ。」って感じか?
ってか、めっちゃ寝てたケド
声に驚いてメガネずれてますけど

明日は晴れたら一緒に散歩する予定
半袖白衣は寒いので、あったかくなってからにしてネ



トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie実習のハナシ

 |TOPBack
