--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’10.29・Mon

収集。

この前、劇団のみなさんとラーメンを食べに行った時の話。
新人サンが入りましてですねぇ、
いろいろと話を聞いていたワケですよ。
そりゃあ、もう芸能レポーターの如く。

で、趣味についての話とかしてたんですケド。(見合い?)
みなさん「酒」とか「お菓子作り」とか言ってたケド。
(前者にはあたしも賛成だ。)
誰かに聞かれない限り、「これが趣味です」って、
なかなかわかんなくないです?
趣味・・・ちょっと考えてみたんだけど。

収集・・・しますね。
何やら小物?雑貨的なモノとか
食玩とか大好きなんですよ~
なんかちいちゃくって可愛いじゃないですか?
(たまに戦闘機モノもあるケド、それも意外と好き)
あと、懸賞のシールとか集めるの好きです。
はがしてる瞬間が好きです。
そんで、だいたい締め切りに間に合わず終わります
(ビールのはすぐたまりますが・・・)

うーん、これって趣味って言うより、収集癖!?
引越しの時、荷物多いハズだわ・・・

あ、それと「妄想」は趣味でしょか!?



トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie趣味のハナシ

2007’08.22・Wed

秋味。

070614_1.jpg


秋味、本日入荷しました~
今日は休みだったので、早速お買い物
秋味・秋刀魚・スダチをGET
今日のは完璧

夕方、久々の劇団の稽古も激しい雷のため休んじゃった・・・
だって怖かったんだもん・・・。
ってわけで、今日のは秋刀魚・冷奴と秋味~
やっぱり合うなぁ~
秋味、最高~
(ちょっと酔っ払い)

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie趣味のハナシ

2007’08.04・Sat

夏。

夏、満喫中です
忙しいなりにもそれなりにお休みがもらえて、
夏らしいコトをしてみようかと・・・。

ビアガーデンはもちろん
数年ぶりにプールなんかにも行って来た
でもさすが雨女・・・プールに着く10分前に大雨
朝は晴れてたのに・・・びっくり
でもすぐにやんだ・・・と思ったらまた降ってきたり、
まぁ、日焼けしなくてすんでよかった

今日は大阪や神戸で大きい花火大会があるみたいやけど、
あと数時間で深夜(お仕事)なもんで、
明日地方の小さめの花火大会に行ってこようかと
去年は四国からの帰りにバイパスの橋の上からちょこっとだけ、
見えた花火大会なんだけど、今年は見に行きたいなぁって
雨・・・降らないよね!?

あと、台風
・・・は直撃してへんからいいけど、
夜中出て行かないかん仕事だけに怖いなぁ・・・。

あ、昨日免許の更新も行った~
中型免許って何だ~!?
有効期限は3年・・・ゴールドには程遠い
これは夏関係ないか

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie趣味のハナシ

2007’05.24・Thu

上を向いて。

3年ぶりに舞台を見に行ってきました
初めて見に行ったのが12年前、高校1年の夏
以来何度も見に行ってたケド、
なかなか時間がとれなくて3年ぶりとなってしまいました
3年前はちょうど仕事を辞めた時で、
引きこもりかけてたケドなんとか戻って来れた
なんだかしんどい時ふいに見たくなるのかなぁって思う

ってわけで行ってきました
キャラメルボックス2007スプリングツアー「まっさをな」
時代モノってか幕末のお話だったんだけど、
笑いあり涙ありであっという間の2時間でした
舞台のセットもキレイだし音楽だけでも泣けそうだし、
殺陣も迫力でした
キャラメルの時代モノ見るまで、幕末なんて興味なかったケド
すごい時代だったんだなぁって

キャラメルの舞台を見終えた時、
あたしはものすごく前向きな気持ちになれる。
それは映画でも別れでも泣けなかったあたしが、
はじめて人前で涙を流せた空間だったからなのかも知れない。
帰り道、夜空を見上げて歩きながら
そんなコトを思ったり思わなかったり・・・。

matsusawona_top.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie趣味のハナシ

2007’03.27・Tue

電器屋めぐり。

電気屋めぐってきました
いやぁ、今までテレビ・冷蔵庫・洗濯機なんて普通に使ってたから、
それがない生活ってスゴイことに気付きました

みんな今引越しの時期なんでしょうね・・・。
配送となると、1週間待ちだとか
冷蔵庫のない1週間って、どうよ?
「やってみます」も言ってくれんし

ダメもとで行った某J電器は、
「明日以降ならいつでもOKですョ~」って
そんで某Y電器に行ってきたって言うと、かなりの値引き
しかも欲しかった冷蔵庫も見つかったし!!
これからはJ電器やねぇ

帰りにとんこつラーメン(辛子高菜&ごまたっぷり)食べて、
ホームセンターも寄って帰宅
明日は合格発表のドキドキと、電化製品が届くワクワク
複雑な気分やぁ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie趣味のハナシ

2007’03.14・Wed

キティ。

200703131055000.jpg

広島限定のキティちゃんです
平和の象徴のハトにのってるそうデス

別にキティちゃんが好きってワケじゃなかったんデスが、
1年ほど前、京都限定の十二単のキティちゃんボールペンを買ってから
ハマってます
このボールペンかなり書きやすいってのもあって、
実習中も愛用してました
なっちゃんともお揃いでした

現在、沖縄・九州・四国・中国地方などなど、
数も増えてきました
ってかあたしは今年1年旅行とか出来んかったから、
ほとんどが皆様からのお土産なのデスが・・・。
いやホントありがとうございます

またぼちぼち集めていこうかな

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie趣味のハナシ

2007’02.11・Sun

海。

200702101400000.jpg


冬の海・・・寒いです。
海とか川とか、水の音は癒されますね。
これは・・・現実逃避!?

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie趣味のハナシ

 |TOPBack
